コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&ショッピング~

2008年5月24日

5月24日のお弁当 この日のメニュー


鶏肉のパリパリ焼き
春雨サラダ
レタスとチーズの卵焼き巻き
ブロッコリーとプチトマトのチーズ焼き
取りそぼろと卵のふりかけご飯


この日のお弁当はパパさん弁当のため息子の感想は無しです

でも、お肉いっぱいだったから

これが息子1号君のお弁当だったら良かったのに!

と母は反省

本日の息子2号君

本日息子1号君

ジーンズと

息子2号君にはスニーカーを買ったんですが

ここで二人の性格の違いが。。。


息子1号君の場合は

「これ履いてみて」

息子1号君「わかったぁ~」

「う~ん!やっぱ、コッチ履いてみて」

息子1号君「へいへい」

という感じで特に服に興味がないと言うか

全くの無頓着で母の好みですぐ決定!

し~か~し、息子2号君

息子2号君「おらが選ぶからね」

「はいはい、どれにする?」

息子2号君「今履いてる靴とおんなじ感じの」

パパさん「でも、これから夏だから黒より青っぽいこんな感じの靴は?」

息子2号君「あ!これ履いてみるわ」

とパパさんの意見は全く無視で今履いてる靴と

感じの似てる黒に赤のラインの入ってる靴を履く

息子2号君「オらこれにする!」

「それも良いけど、コッチも履いて見たら?」と

パパさんの選んだ靴を見せるが無視

「じゃあさ、ソノタイプの青にしたらどうかな?とりあえず履いてみて?」

息子2号君「わかった」

「お!!それの方が爽やかで夏らしくて(どんなんだ?)いいやん」

息子2号君「う~ん。。。どうしようかな。。。」

「コッチも履くだけ履いてみたら?履くのはタダだしさ」
とパパさんの選んだ靴を渡す

息子2号君「えぇ~!!それはいいわ」

パパさん「コッチのほうがかっこいいって」

「履いてみせて欲しいな」

息子2号君「わかった」

と履いてみて

息子2号君「あ!これが1番履きやすいな」

と言い

息子2号君「オら決めた!これがいい!!」

と選んだ靴は。。。


最初に自分が見つけた靴でありました

      ¬(´~`;)Γ ヤレヤレ

この頑固さ?は誰に似たの?。。。母
ninnki blog

①日1回クリックして頂けると励みになります

いつも訪問&応援していただき有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結局は自分で最初にいいと思ったのが
いいんですね!
よくありますよね!
でも気にいった靴があってよかったね♪

No title

兄弟とはいえ性格がでますね。
さてどちらがいいものか。
親の立場なら1号君なんですかね。
でも自分の意見を曲げない2号君もなかなかだし。
ちなみに相棒は2号君タイプです。
買い物に付き合うと「面倒くさい」です。

No title

デイジーもかなり好みが出て来たので、本人の気に入ったものを、買うようにしています。
でも、とんでもなく高価なものは選ばないので、助かっています。
ありがたいことに、結構価格は本人意識しているようです。

結局、安物はそれなりだしすぐにくたびれてお金の無駄。そしてブランドものでも、ブランド料で、高くつきすぎるものは、これもお金の無駄。
よって、手頃な価格帯で、年相応でほどよく人気のブランドのものを、選んでいます^^

2号君の靴選び・・・結構時間かかったのでは・・・^^;

No title

ォオー!!(゚д゚屮)屮

今日はうちも靴のお話。
偶然だぁ~( *´艸`)クスッ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

小学生の頃って

今の子ってお洒落だよね。
私なんて母に買ってもらうまま、何も考えずに着てた。
この分だと2号くん、高校生くらいになったら
めちゃめちゃ「もておクン」になるね。^^

No title

☆ゆうゆさんへ
そうなんです
結局2号は意思を変えませんでした
がんこもの?


☆nanaさんへ
相棒さんは2号君タイプだったんですね
それは大変だわ
こだわりがある人って
ステキですが近すぎると。。。^^;


☆ビオラさんへ
やっぱり女の子ですね
おまけに価格まで
気を回すところが
大人ですよね
2号君は気に入ったら
値段なんて関係無しですよ


☆かぴこさんへ
見ましたよ~♪
靴のお話!!
くんくんがとっても可愛いです♪

☆cani2さんへ
でしょ!
何でそんなこだわりがぁ~!!
って感じです!
でも、もてないんだよね^^;
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
