コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

怒られたお弁当

遠足

こちらは昨日の息子2号君の遠足お弁当です

スパサラダ
スコッチエッグ
絹さやの卵とじ
スイカ&みかん
おにぎり3種(ゆかり、ふりかけ、おかか)


息子の感想

息子2号君「母ちゃん、なんでおにぎりにしたん?オラご飯にふりかけが良かった。ほんで、みかんとかスイカは別の容器にいっぱい入れて欲しかった。後お肉ももっとないと友達にあげられへんかったやん!」

:ぎえ~!!そ、そんなにダメだししなくても。。。。。

要するに君はお弁当のおかずやフルーツをお友達にあげたかったのね。

それを言っておいてくれたら。。。

そう言えば息子1号君は自分の分を勢い良く食べちゃうけど

息子2号君ってお弁当の時、友達から貰ったりあげたり交換

したとか言ってたなぁ~

兄弟でも食べ方違うんですよね。。。以後気をつけますわ

本日の息子2号君

そう言えば以前オーストラリアに居てる

妹からこんな内容のメールがありました


   「もうすぐ車の免許がこちらでとれるから、免許とったら

お祝いになんかちょうだい!」



おいおい、普通さお祝いって物は自分で請求するもんじゃないじゃん!!

おかしいよね~!!と母がブツブツ言ってると。。。

息子2号君「だってかあちゃんの妹やろ!かあちゃんもオらにスカート買ってて言うやん」

「それはかあちゃんの誕生日のときやん」

息子2号君「自分で請求するもんじゃない!」

  がーん!!!!!!!!!∑( ̄□ ̄;)
  
2号君に言われるとは!彼も成長してるのね。。。母
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>普通さお祝いって物は

あ、ウチの母親は指定してきますね。
謙虚じゃない感じがイヤでいつも怒るんですが。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

(´∇`) ケラケラ

2号クン、なかなか痛いところをついてくるね~。
子供って大人の言った事、した事、知らないうちに見てるんだよね。
怖い、こわい。^^;

お弁当、一生懸命作ったのに・・・。
まぁ、子供には子供の事情があるわけだ。
2号クンの社交性はかなり高そうだもんね。^^
いいことだ!ウン。

僭越ながら、私が代わりに
「お弁当!美味しかったよv-344 (´▽`)アリガト~!」

No title

☆かぴこさんへ
お母様指定されるんですね
私はその方が楽で
いいかも~^^;


☆cani2さんへ
有難うございます♪
そう言ってもらえると
うれしいわん♪

ホント2号は
しっかりしてるんだかしてないんだか??

No title

請求じゃないけれど、自分の欲しくないものくれる予感がした場合、やはり無駄になっちゃうから、具体的に「〇〇がほしいの~」と言っておいた方が、良いような気もします。特に主婦体質は、もったいないと思うところがありますから、使えるものがほしいですよね^^b

No title

☆ビオラさんへ
確かに欲しくない無いもの
貰っても困りますよねぇ
自分の欲しいものを
伝えるのも一つの手ですね

比較とランキング

●お得な情報満載♪参加型レビューランキング●
比較コミュニティサイトFelle
http://felle.web.fc2.com
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
