コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&値上げ?!

2008年5月22日

5月22日のお弁当 この日のメニュー

エビとタルタルソースのフライ(冷凍)
インゲンのゴママヨ和え
ハムとレタスの卵巻き
ちくわの磯辺揚げ
ヒジキの混ぜ込みご飯


息子の感想

息子1号君「今日の冷凍のコロッケみたいなん、辛かった。あれは嫌い。他は良かったけど」


:私は逆にこの冷凍いけると思ったんですよ。。。味覚の違い?なんだろう?

本日の息子2号君

明日は息子2号君校外学習

ま、遠足ですね

おやつは100円まで!!

今時100円までのお菓子なんて無いと思うでしょ?

それも、ガム、飴、チョコレートは禁止なんです!!

ありえないでしょ?!

それで何を買えと言うの~!!

しかしさすが子供達はスゴイ!!

そんな制限や禁止がある中でもちゃんと買えるんですよ!!

CAD6RDC5.jpg


すごいでしょ!

左端の2つが10円で残りは20円だそうです

息子2号君「母ちゃんでも、オラ買うとき失敗してん!」

「何で?」

息子2号君「オラ10円と思ってたら20円やってん!!せっかく30円のおやつ買うつもりやったのにさ」

「それは仕方ないね。勘違いしてたん2号君だしさ」

息子2号君「もしかして!!今パンとか値段上がってるからこのお菓子も上がったんかも!!」

10円のお菓子が20円の倍になってたらキツイ値上げですね。。。母
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、来週遠足だ・・
おやつを買っておかないと。(´・ω・`)
チョコレートは溶けるから禁止だね。
週末探しに行ってくるかぁ。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

こんにちは^^

2号クン、経済事情に詳しいじゃないの。d(゚ー^*)
ちょっとくらい的がはずれてても、えらいえらい。^^

おやつ、そんなに安く集められるんだ。
さすが、子供ってすごい!

海老のフライは・・・
タルタルが美味しくなかったのかな。
私も好きそうな気がするけどなぁ。

ひじきごはんに◎

No title

2号君っていつも笑いのネタになっているけどもしかしたら物事を良く見て本質をズバリと斬っているのかも。
ちょっと持ち上げすぎ?
でも小学生にそんな発言をさせるほどに今の状況って怖いことです。
2号君が大人になったときに「こんなったんわあんたのせーや!」と言われないようにしたいなぁと思うお姉さんでした。

すご~い

nijikazeさん
こんにちは♪
すご~い100円でこんなにたくさん♪
かわいいなぁ~☆
2号さんほんとにいつもかわいい♪

No title

・・・まず、おやつ代100円にメチャクチャ受けてしまいました^0^
それって、すごく頭遣いますね~。
駄菓子は良いアイデアでしたね^^b

行き先はどちらなんですかぁ~?

おぉ!

ひゃ、ひゃ、ひゃくえん!!!

なんて今どきあり得ませんよね~v-356

でも駄菓子屋さんに行けば、100円でも子供には充分なおやつが買えるんですから、助かりますよね。

nijikazeさん知ってるかな~?
うちの次男は、修学旅行のおやつを
今はなくなった例の病院の近くの
「コーキューセンター」の駄菓子屋さんで買って行きましたよ^^;

今日も応援ポチッ♪

No title

☆かぴこさんへ
来週遠足なんだ
おやつ探し頑張って
下さいね♪


☆cani2さんへ
子供ってすごいですよね
私なら100円で1個
かえるくらいですよ~

このえびのタルタル
タルタルも良かったんだけど
どちらの味覚が
おかしいのか協議してみます^^;

☆nanaさんへ
持ち上げすぎすぎ ^^;
おぉ!
2号君が言いそうな
言葉!!
だんだん2号君に
染まってるかも~?

No title

☆らに~たさんへ
有難うございまあ~ス♪
これが幼児なら
可愛いなんですが
5年生なんで母複雑^^;

☆ビオラさんへ
すごいでしょ
いまどき100円なんて
しかも1号君のときから
変わらず100えんなんですよ!!

行き先は服部緑地公園でした
(知ってるかな?)

☆ゆう君のママさんへ
すごいでしょ!
100円ですよ~!!
駄菓子屋さんがあって
良かったわん♪

「コーキューセンター」知ってますよ~!!
仕事帰りはそこからバス乗って
ましたから!
懐かしいです♪
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
