コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&カルピス食パン

2007.11.12 002

11月12日のお弁当 この日のメニュー

金平ゴボウ
牛肉の甘辛焼き
鮭入り玉子焼き
スパゲティーサラダ
牛肉コロッケ
海苔とふりかけ御飯

息子の感想

今日ママが作ったもんないやんかぁ~

:へへへっ~。またまた週末パパさんの実家へ。沢山仕入れてきましたよ~。
(確かに今朝作ったのって、卵焼きと牛肉の炒め物くらいです)

だから、今日の牛肉!!
味も値段も違ったよ~!!!!!!!
お義母さんが買ったから、普段我が家では口に入らない但馬牛(g600円なんだって)
心して食べるよう言っとくんだった。。。


本日は昨日の続きで。。。
Tちゃんが作ってくれた「カルピス食パン



カルピス食パン


写真へたくそ~

色が白くてしっとりでした。

カルピスの香りと味がふわって感じで甘すぎずいい感じで

美味しかったよ~♪

これ、私がTVでどっかのパン屋さんが作ってるのを見て
早速、Tちゃんへメール!!
きっと、彼女なら同じものを作ってくれるだろうと。。。へへ

そしたら、本当に作ってくれたの
(お互い本物の味は食べて無いためわかりませんが)
有難うねTちゃん

これ、カルピスだけで水は使ってないんです。
やはり、カルピスの量によって酸っぱくなったりみたいで
試行錯誤してくれました。


そんなカルピス食パンを美味しいね~と、
息子君たちと食べてたら


息子1号君「結局ママは食べるばっかりやなぁ~」

                  !Σ( ̄□ ̄;)

息子2号君「また、太るで~」


                  !Σ( ̄ロ ̄lll)


息子1.2号君「パパみたいになるで~」

    きゃ~それだけは、 イヤイヤo(><;)o o(;><) o
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

nijikazeさん いつもブログへのコメントありがとうございますv-435

栄養のバランスのとれたとっても美味しそうなお弁当ですねv-425

我が家で牛肉を食べたのはいつだっただろう^^;

「カルピスの食パン」って、原液を入れるのですね!
なんだか凄く美味しそう!
私も一度焼いてみようかなぁ~

その前にカルピス買わないといけませんがv-410

ゆう君のママさんへ

いえいえ、ゆう君のママさんの
お弁当こそ、お勉強になります!!
体調くてもお弁当作るなんて
見習って頑張ります~。。。出来るのか?^^;

カルピス食パン、カルピスの配合
難しいようですよ~
そうそう、その前にカルピスですよね~(笑

最後のオチに大笑いしちゃいましたv-411
私も太るの嫌だけど~食べるのは好きなんだもん。

お母さんから頂いた牛肉美味しそうですね。
最近牛肉使ってないから羨ましいです。
だって安いのは硬いし・・・高いのは量がたくさん買えないし・・・
とりあえず豚肉でv-421

カルピスパンって始めて聞いたよ。
Tさんはすばらしいお友達ですね。
いったいどんな味なんだろうか未知だわ~v-371

舞さんへ
我が家夫婦共々、メタボまっしぐらです。
でも、パパさんよりは痩せてるはず!?

いい牛肉高いし、家は安い牛肉しか
買わないんでいい肉食べたいときは
みんなで実家へ^^;

Tちゃんいい友達ですよ~!!
ホント私には勿体無いです♪
カルピスパン、優しい味かな?
ボキャブラリーがないv-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
