コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ランチプレート&色白の理由

5月19日

5月19日のランチ この日のメニュー

肉団子
玉子焼き
ひじき煮
ほうれん草の胡麻和え
おむすび3種(ゆかり、卵ふりかけ、こんぶ)


息子の感想

息子1号君「今日の全部冷凍とちゃう?ほうれん草と肉団子が美味しかったけど。」


「ぶっぶ~!!肉団子は市販品ですがそれ以外は全部作ったわよ~!!」



本日の息子2号君

先日パパさんとお風呂に入ってたときの事

息子2号君「父ちゃんって色白いな~!」

パパさん「そうか?ほんとやな、2号君より白いわ」

息子2号君「父ちゃん、ちゃんと仕事してる?」

パパさん「え?なんで?ちゃんと仕事してるよ」
(注意:パパさんのお仕事は内勤です)

息子2号君「ちゃんと外で遊ばへんから白いねん」

ぱぱさん「昼間ちゃんと仕事してるから白いんですけど。。。」

息子2号君「オラもちゃんと仕事してるで!」

パパさん「え?どんな?」

息子2号君「運動場で遊ぶ事!!だってオラの仕事は遊びやもん」

2号の中ではパパ=2号君の式が成り立ってるんだわ。。。母
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパの気持ちが分かるまではもうちょっと
かかりそうですね!!パパも大変だ(笑)
でも2号くんの遊びが仕事!!っていうのは
そのとおり!!
可愛いですね~~~☆

No title

早起きしてお弁当作ってるのに、「冷食」とか言われるとショックですよね~
私も息子たちにたまに言われるので、気持ちわかりますv-356

2号くん、またまたナイスなお答え(*≧m≦*)ププッ

今のうちにいっぱい遊んでおかなくちゃですねv-410


お誕生日ケーキは、入って右側のお店?それとも左?
どちらにせよ、あそこのは美味しいですよね。

今日も応援ポチッ♪

No title

相棒にも伝言しておきました。
いろいろと大変な様子。
いつもと勝手が違っているんでしょうね。
頑張ってくださ~い。

No title

nijikazeさん、お久しぶりです!!

久しぶり遊びにきたら可愛いランチプレートがアップされていて何だか気分が和みました♪
男の子はいつまで経っても純粋で言うことが可愛いですね!
一杯遊んで元気に育って欲しいですね♪

No title

なんかFC2調子悪いですね。
ここは絵文字が表示されてない・・・

あ、お弁当の写真とかは大丈夫です(`・ω・´)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

うはは。やっぱりおもろーい!
なんだか落ち込んでたんだけど、読んだら一人にやけてました。
ほのぼのしててnijikazeさん家族好きです

おにぎりランチ

今日はお弁当お休み?
あれ、学校もお休みなのかな?
こういう小さいおにぎりってうれしいんだよね。^^
いくらでも食べられちゃう。

色白かぁ~。
私も内勤だけど、行き帰り歩いているので
夏なんて真っ黒になっちゃいます。
まずいよね。^^;

No title

色白の理由、とタイトルにあったので、nijikazeさんの美しさの秘訣かと思いましたが、パパさんの色白のワケだったのね~(笑)
それにしても2号君は今時珍しい、子供のお手本のような男の子ですね~。感心しちゃう。
あ、遅ればせながら、1号君のお誕生日おめでとうございます!
私も小学校6年生で160cmありましたけれど、1号君は相当背が高いんですねえ。それだけあれば、将来はスポーツ選手で大活躍!楽しみだ~。

No title

☆げちゅさんへ
パパの気持ちどころか
2号君はいろいろ
わからないこと
多すぎなんですよ。。。^^;


☆ゆう君のママさんへ
えぇ~!!
ゆう君のママさんも
言われます?
困ったもんですねぇ~

あのケーキは入って右側の
お店です
本店は並ばないと買えないけど
あそこはすぐ買える♪


☆nanaさんへ
有難うございます!
ホント不便ですが仕方ないです><
何とか年内には買い替え
出来たらいいなぁ~


☆yukoさんへ
有難うございます♪
そうなんですよ
いつまでも子供です><
これで大きくなって
大丈夫か心配ですよ


No title

 色白・・・・・・・・・・・うらやましいです。
 そんな私は地黒さん。
 色白になりたくてビタミンCとか飲んでいるのにまるで効いていません。
 日焼け止めも大量購入しています・・・・・・・・・。

No title

☆かぴこさんへ
FC時々ダメですよね
アクセス出来なくなったり
写真出なかったり。。。


☆ともりんさんへ
有難うございます~♪
何かありました?
大丈夫かな?
又2号ネタで笑って
すっきりして下さいね~


☆cani2さんへ
するどい!!
1号君中間試験中で
お弁当いらなかったと
書くの忘れてました^^;

でしょでしょ!
私も普通に買い物に
外でただけで
真っ黒なのにパパさん白くて
腹立ちますよ~


☆Yokoさんへ
アハハ!残念ながら私真っ黒
なんですよ!
有難うございます♪
私も6年生で160くらい
あったかもです
今は私は165で1号君に
抜かされちゃいました><

No title

☆チビママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!!
私もとっても黒いです
おまけにしみがぁあああ
しみだけは気をつけて下さいね
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
