コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&部下

2008年5月16日

5月16日のお弁当 この日のメニュー

豚肉の生姜焼きのっけ丼
かぼちゃの甘煮
アスパラベーコン
チクキュー


息子の感想

息子1号君「今日の肉丼良かったわ~!!」

「え?それだけ?」

息子1号君「うん」

:本当に肉があればいいのよね、あなたってさ


本日の息子2号君

先日母、会社で嫌な事があり愚痴ってると

「絶対私のミスじゃないのに、その書類に別人のハンコ押し

てあるのに上司が「いやぁ、でも納得出来ないわぁ」って言うんだよ!!

証拠で別人のはんこも押してるのにさ!納得できないのはこっちの方だよ!」


パパさん「それちゃんとはっきり上司に言った?これ私がしてません。はんこも押してるでしょって」

「だってお互い目の前で別人のはんこ確認して「私それした

覚えないですし」って言っても「納得出来ないわぁ」だよ。それ以上言いよう無いじゃん」

パパさん「もっとはっきり「私はそれしてません!!」って言い切らなあかんで!」

その話を横で聞いてた息子2号君

息子2号君「父ちゃんも上司やったら言わんくせに」

パパさん「父ちゃんは上司から言われる方や」

息子2号君えぇ~!!!!!と、父ちゃんが上司~!?!」ヽ(゜ロ゜;)ノ

息子2号君「ほんなら部下いてるの?」

パパさん「いてるよ」

息子2号君「何人?」

パパさん「4人」

息子2号君「へ、4人か」 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

nijikazeさん こんばんは☆
肉丼 とってもおいしそうです♪
わーパパさん とってもやさしそう。。。
nijikazeさんのお話をとってもよく聞いてくれるかんじですぅ♪
それにしても その上司の方「納得できないわぁ」ばかりで こっちが納得できないですねー。-

No title

肉丼って男の子にとっては最高なんですよね。
それにチクキュー?
え?って思ったらチクワキュウリのことなんですよね(笑)

部下が4人でも立派な上司ですよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

肉弁おいしそ~。
男の子ってお肉さえあればいいのよね~。
私も息子のお弁当によく作ってたわ~(*^_^*)

はじめまして

いつもおもしろい!いやおもしろすぎます!
nijikazeさんと息子君達のやり取りに加え、今回は旦那さんも加わり、いつも会社で毎朝ブログ見せてもらってるんですが、社内で一服のコーヒーを噴くとこでした。
今年から息子のお弁当作りが始まり、参考にさせていただいていますし、息子君とのやりとりもおもしろいです。
朝ここを見るのがいつも楽しみです。





理不尽な事

使われる立場にはいろいろ苦労があるよね。。。
言いたくても言えないこと、言わなければいけないこと
選択も難しいし。
いかにストレスをためないかが、生き延びる秘訣かも。^^;
頑張れ!nijikazeさん。

バターと醤油は相性ピッタリだもんね。
醤油が隠し味かぁ。なるほど!いただきです。^^v

No title

こんばんは^^
おいしそうです~(≧ω≦)
息子さん、パパが上司ってことビックリしたんですね(^^;)
仲良い雰囲気が伝わって、あったかい気持ちになります♪

No title

☆らに~たさんへ
肉丼とか丼系の物って
お弁当楽なんですよ^^;
おかず考えなくてすむので。。。

そうなんです!私のほうが納得
できなかったんですが
派遣社員で相手は上司
あまり言い返せませんよね。。
でも、ブログで発散できました
いつもありがとう~♪


☆舞さんへ
肉で丼物はとっても好き
みたいです
母は楽だし一石二鳥?

チクキューはちくわときゅうりです
母の作った造語?です


☆ゆうゆさんへ
ゆうゆさん息子さんもいらっしゃったんですね
男の子ってお肉ですよね!
お米もお肉もなくなるの早い早い!
大変です



No title

☆ともりんさんへ
初めまして♪
いやぁ~♪
そんなに面白がって頂けると
嬉しいですわん♪
次回はともりんさんの
珈琲をこぼさないよう?いや
噴出すほど?の2号君
ネタが出来るのを待ってて下さいね~
お弁当作りお互い頑張りましょうね♪

☆cani2さんへ
cani2さんはいつもどんな方法で
ストレス解消してますか?
今度教えてくださいね
休日出勤お疲れ様でした~♪

醤油1度お試しくださいね♪



☆さくらさんへ
コメント有難うございます
そうなんです
いつも自分と同レベルと思ってた
パパさんに部下が居るなんて
思ってなかったんでしょうね~^^;
でも、4人で気が抜けたのかも

No title

おっはよーん。
生姜焼き丼、前にどっかの弁当屋にあって。
結構おいしくて頻繁に頼んでました。
京都で仕事してた頃で。
今はもう行くことないなぁ。(´・ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

息子さんのふぅぅぅぅ(~o~)

お父様を尊敬が入ってきますね♪
そろそろ、上下関係も大変だなぁ~っと思い始めてくるころですもんね。
それにしても、上司さん、何が納得できないんでしょうかね?
私だったら、ちょいと!どこがどう納得できないってんですかぃ?とかべらんめぇになっちゃいそうです(#^.^#)

No title

☆かぴこさんへ
京都でお仕事してたなんて
いいな~!
何かランチ美味しそうな所
いっぱいありそうな気がする


☆starta さんへ
アハハ^^b
べらんめぇ調に言ったら
納得してもらえたかも!
本当お仕事するって事は
大変ですね~
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
