コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&おコメGET

5月13日

5月13日のお弁当 この日のメニュー

チラシ寿司
たけのことピーマンの炒め物
金平ゴボウ


息子の感想

息子1号君「お寿司は美味しかったけど数の種類少なくない?」


:ご飯がメインなんでおかずは無くても。。。という訳にはい

かないんでとりあえず、詰めましたって感じです。

普通チラシ寿司ならお吸い物だけだもん!!。。。。。と言う言い訳は息子には通用しませんでした

本日はおコメGET


こないだのゴールデンウィークに

千里にある大阪ガスのショールーム「ディリパ」に行って来ました

別にリフォームしたり、ガスコンロを新しくする予定もありません。

ここへ来た理由!

それは。。。。。。

お米!!

そうお米がGET出来るからなのです

新しいガラストップコンロを体験すると貰えちゃうのです

しかもこの体験って今回は「ピカチュウのホットケーキ」を焼くのが体験だったの♪

2008.5.6 デリパ 002


良いよね~、美味しいもの食べてお米も貰えちゃうんだもん♪

母的には子のピカチュウの焼きごてが欲しかったなぁ~

後ね!ビンゴゲームがあって、1等賞なら「ニンテンドウ DSライト」!

結果

デリパ


お米 合計12合とポケモンのお弁当箱

後写真には無いですがポケモンのタオルハンカチとシールとガムを息子達は貰ってました

やっぱ「ニンテンドウ DS ライト」は外れで息子2号君帰り道

ず~っと

息子2号君「オラが欲しかったな。何でオラにあたらないんやろ」ぶつぶつ・・・・

えんえんとうるさいので

「神様がちゃんと見てて良い子にしか当てないのよ」

息子2号君「え!!ほんならオラ絶対当るで!!」

「そんないい子と違うでしょ」

息子2号君「良い子やで!だって昨日は言われる前に歯を磨きに行ったモン!!」

それでいい子?!。。。母
ninnki blog

1日1回クリックして頂けるとはげみになります

いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ニジカゼさんって

もらえる運が強いのかな?ミコミこはまだモラタメ一度もだし
懸賞サイトへ応募しても一度もだし、やっぱりニジカゼさんには
大吉将軍が付いているんだわといつも思っちゃう私でした♪
DSライトはお子さんの間だけでなく大人にも人でですよね~

誤字訂正です(^-^)

大人にも人でですよね~じゃなくて
大人にも人気ですよね~でした。失礼しました(^-^)

No title

ここ数ヶ月お米は買っていません。
というのも実家の母親、農家から一年分をまとめて玄米を契約しているんですが兄のお嫁さんの実家からも大量に頂いたらしくて。
ありがたいことにそのおこぼれがわが家にもやってくるのですよ。
ご丁寧に精米仕立てを送ってもらうのでお味もばっちり。
ず~っとお願いしたいのですが実家の在庫がなくなったら終わりかな?

ちらし寿司のお弁当good☆

中学の時の友達のお弁当・・・今も頭に残っているくらい、素敵なお弁当だったの。それは、1週間に1度以上ちらし寿司弁当なんだけれど、まぁ~華やかな事と言ったら・・・。その子のお母さん、”なんぼまめな人なんやろう・・・”と思ったものでした。その時のお弁当の構成は、97%ちらし寿司+3%のさくらんぼ・・・って感じでしたね・・・。
色んなちらし寿司弁当の構成・・・今後も息子さん方のご意見聞きながら、色々試すと良いですね~^^b

No title

ピカチューのホットケーキいいわぁ~。
孫チビがよころびそ~♪
でもたくさん、もらえてよかったですね~。
息子2号君”歯磨き”。。。かわいい~♪
きっととってもかわいい息子さんたちなんでしょうね(*^_^*)

こんばんは☆

nijikazeさん
こんばんは~♪
ピカチューおやき、かわいい♪
お米けっこうもらえるんですね☆
ところで、わたしもやっと”モラタメ”登録しました~≧▽≦
なんかあたるといいな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

うちの金平だったら・・・
1号クン、辛くて食べられないね。^^;
昨日も「辛い」もやし炒めでお弁当でした。(´∇`) ケラケラ

ガラストップコンロ!
今時のガステーブルはお洒落なんだね。
可愛いピカチュウにお米もついて、超ラッキーだよね。^^v

No title

☆mikomikoさんへ
モラタメね多分ですが応募するとき
コメントとか入れたら当る
確立あがるんじゃないかな?
最近パソの調子悪く
私も応募してないんですが。。。
DSライト私も欲しかったです^^;
私も誤字脱字しょっちゅうですので
気にしないで下さいね~

☆nanaさん
なんて羨ましい環境なんでしょう
お米を買わずに済むなんて!
でも、この際実家に甘えちゃって
一緒に農家の契約をしてもらうとか?^^;


☆ビオラさんへ
ありがとう~!!
さくらんぼって可愛いですよね!!
是非次の機会にはさくらんぼ
入れてみよ~

No title

☆ゆうゆさんへ
コレきっとお孫さん
喜びますよ~
ホントあのピカチュウの焼きごて
どこにあるんでしょう?
2号君これで小5年です
彼の将来は。。。。


☆らに~たさんへ
おぉ~!
何か今日は「モラタメ」話が
出てきますが
応募の際コメントも入れると
当るような気がします
(私の場合なんですが)
らに~たさんもモラタメ
当ったら教えてくださいね~♪


☆cani2さんへ
きっと辛い金平なら
食べれないかも
辛いもやし炒めだったんですね
それも食べれないかな^^;

そうなの、今時はオシャレで
使いやすいよ~
私には無理ですが^^;
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
