コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&ボディソープの日

5月12日

5月12日のお弁当 この日のメニュー

鮭の香草焼き
ミートボールとパプリカ炒め
レタス&チーズ巻き玉子焼き
ヒジキ煮
ふりかけご飯
ブロッコリー&プチトマト


息子の感想

息子1号君「ミートボールと玉子焼きは美味しかった。鮭はイマイチ」

:やっぱ魚は受けが悪いのよね~。年に数えるほどしか入れてないけど。。。


本日の息子2号君

お休み中はなかなか学校のお友達と

遊べずちょっとひまをもてあまし気味な2号君

「○○君と遊んだら?」


息子2号君「あかんねん。今日はボディソープの日やから遊ばれないねん」


「はぁ??ボディソープの日???」


息子2号君「あ!間違えた!!ボディガードの日やったかな???」


「ボ、ボディガードの日?????」

さて、皆様彼は何が言いたかったかわかりますか?


「もしかしてボーイスカウトの事?」

息子2号君「それそれ!!それが言いたかってん!!」


ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり男の子は、肉が一番ということなんでしょうかね。。。(^^ゞ
我が家も同じだから、よーーーくわかりますよ!

2号くんの言いたいこと、とっても良くわかってたけど、
私もすぐには「ボーイスカウト」という言葉は出てきませんでしたアセアセ...(; ̄ー ̄A)

応援ポチッ♪

No title

ボーしか合ってませんけど~(^^; ぷっ♪

シャーシンは確かに長男使ってますね~
フリシャ!! 私これ最初わからなったんですが
振って芯が出てくる、シャーペンのことでした(^^;

No title

2号君の3段活用、ものすごい想像力ですね~。
ボディソープのほうが難しい気がするのですが(笑)
話は変わりますが、10日の記事のパン!美味しそう!!!
うう~、炭水化物好きとしてはたまらんですわ。
ああいうパンって、食べても食べても飽きませんよねえ。

No title

うん、ボーしか合ってない( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

子供だからかわいいんだろうねー。
ウチの旦那、似たようなレベルのことあるけど・・

かわいくない。( ̄д ̄)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

ボーイスカウト

2号くんも入っているの?
子供の頃、あの制服を着ている子達を見て
かっこいいなぁって思っていた。

お魚ねぇ・・・
私も大人になってから食べるようになったもんなぁ。
でも、フライトかムニエルは好きだったよ。

No title

うちもお魚はダメですね~
旦那はお魚の方がいいんだけど
それに合わすと子供達から不満の声が…
仕方ないので肉にさせて頂いています(汗)

またまた笑わせてもらいましたよ~
今回は3段オチですねぇ。
ボディーソープ⇒ボディーガード⇒ボーイスカウト
なかなかいい味だしてますわ~(爆)

No title

確かに紛らわしい外来語が多いですが・・・。
でもボディソープの日、どこかの化粧品メーカーが作りそうだしボディガードの日はナンだろう、少し前にドラマがありましたね。
あれはSPか、ボディガードは米国映画でしたね、ケビン・コスナーが激シブ。
大分話が逸れました~。
1号君、魚をもっと食べましょう、美味しいですよ!

No title

よくボディガードの日までたどりつきましたね。さすが母!!でも、漫才ですね。ネタには困らない?!楽しくていいな~。
ミートボールにパプリカ混ぜてるのいいアイディアですね。

No title

☆ゆう君のママさんへ
肉、肉ってね~
たまに魚でもいいのにね?

さすが2号でしょ♪
このまま大きくなっていいのでしょうか?


☆キムねえさんへ
「ボ」だけでコレだけ
ボケれる2号は、このまま
大きくなって大丈夫?

フリシャ!私も息子に聞いて
こんな物が出来たんたんだと
感心してしまいました


☆Yokoさんへ
2号って本気でこれ
言ってるんですよ
大丈夫かしら???

パンお買い得だったの!!
アメリカでも夜遅く行ったら
安くなるとかあるんでしょうか?


☆かぴこさんへ
ぎゃ~!
間違いなく2号君の
将来は旦那さんと
同じ!?
大人だったら可愛く
ないよね。。。
彼は大人になれないわ

No title

☆cani2さんへ
2号君がボーイスカウトなんて
入るわけも無く。。。
彼は運動も嫌いだし
このまま大人になったら
ヤバイかも^^;

お魚フライでやっと食べるって
感じです
何とか青魚を食べさせたい!!


☆舞さんへ
やっぱりお肉が喜ぶんですよね
成長期はしょうがないのかな?
家はパパさんもお肉派なんで
別献立しなくていいから
舞さんより楽です


☆nanaさんへ
「ボディガード」は内容と言うよりは
ケビンとホイットニーが良かった
と記憶してます
しかし2号君の横文字嫌い
というか。。。
どうしましょう?


☆noaさんへ
そうでしょ
多分母しか答えに
到達しなかったと思います。。。
2号の天然ボケは
かなり難しいかも

ミートボールだけだと茶色で
暗いんで赤とか
色が入ると見栄えが良くなる
と思いしたんです
(見栄え重視すぎ?^^;)
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
