コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

100円パン&アニソン

CATCPTAH.jpg


CA1NO5R9.jpg


じゃ~ん!!本日はお弁当無しの為

100円でGETしたパンをご覧下さい~♪

小麦も値上がりしパン代もバカになりませんよね

そこで母は近所のスーパーの中にあるパン屋さんが

夜遅くなる(8時半くらいかな)とパン全品100円になるので

今日は遅くに出向きました~

何分か前には1個180円くらいしたパン達が100円に

なるんですから見逃せませんよね♪

母の選択なんでみんなスイーツ系ですが ^^;

オーストラリアのステーキ

オーストラリアに居てる妹より送られてきた写メなんですが

画像悪すぎて申し訳有りません

なんでもツーリストは行かない地元の人が行く

お店らしいのですが店の名前も場所もわかりません
(ちゃんと次回から報告してくれ~!)
ブログにアップしてくれと頼まれたんですよ
CAT35C8X.jpg



本日はアニソン

以前(かなり前)、お洋服買いに行った時ですが

そこのお姉さんに

お姉さん「最近の若い子の言葉ってわからないですよね~」

って言われて

「そうですよね。ちょっと年代違うとついていけないですよね」

お姉さん「でしょ、シャーシンって何の事かわかります?」

「へ?何それ?」  

お姉さん「シャーペンの芯なんですって。シャーシン貰えますか?って聞かれて

戸惑いましたよ」

なんて会話をした次の日

携帯で若い子とメールしてたんですよ

その子と好きな歌の話になって

「どんな曲が好き?」

若い子「アニソンで~す」

:へ?「アニソン」????・・・・・・・・

しばらく外人のアーティスト名と思ってました

アニメソングならアニメソングとメールに書いて欲しかったわ・・・母
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~~~♪

nijikazeさん こんばんは~~~☆
すっご~~く美味しそう!
100円でゲットだなんて すばらしい~~☆
手前のチョコレートの2種。。。とっても食べたいです。。。
"シャーシン”。。。なるほど。。。覚えておこ~っと。

No title

あ、シャーシン、言わない?
私子供のころからシャーシンだった気がする・・・

別に平成生まれとかじゃないよ?( *´艸`)クスッ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

あっ!

「アニソン」は知ってた~。ゴメンネ~^^

「シャーシン」は初めて聞いたよ。
私の頃は「シャーペンの芯」って中途半端に縮めてたなぁ。^^;

No title

最近スーパーに買出しに行くたびに値上がり品の多さに愕然とします。
自己防衛しないといけませんね~。
今日は午前の早い時間にスーパーへ行きましたがかなりの混雑。
なんで?と思ったら時間セールだったんですね、野菜がかなりお値打ちでした。
みなさんチェックしてこれを狙っての来店だったんですね。
私も頑張らないと!

No title

最近の若い子の言葉・・・ついていってません。
まずは「アニソン」ですが、アニメソングのこと???

そのパン達、100円ゲットと思えないわ~。
だいたい時間が経つと、パンもちょっと鮮度が落ちるのが、目に見えますが、画像から見ると、正規の価格で買ったように、美しいパン達ですね。売れ残りのイメージがなくて、断然お買い得ですね。
nijikazeさんは、お買い物上手な主婦な気がします^^b

No title

最近パンが高っ!!
パン好きな私にはかないません。。。
でも100円だなんて魅力的~。
さすがお母さんですね!
でも、これからは小麦が上がってパスタも値上がり
するし。。。やっぱり主食は米が一番ですね!

No title

 チーズやバターもすごく値上がりしていますよね。
 粉も値上がりしたし、牛乳も値上がりしているし、ホントお財布に厳しいです。
 このパン。
 ¥100はとってもお買い得。
 ¥180でようやく儲けがあるぐらいなんだろうな。^^
 ホントお買い物上手ですよねnijikazeさんって!!!

No title

こんばんはー、nijikazeさん。
パン、甘い系がいっぱーい。
100円とは、本当にお買い得ですね。
私も近くなら、ねらっちゃうと思います。
「王女様のとろ」まで見えるパッケージ・・
続きが微妙に気になります(笑)

No title

ってゆーか、
何分か前には1個180円くらいしたパン達が100円・・・

もう180円で買う気しないですねー(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

お得だよね。

安くなったの買うの大正解ですよ。私も一頃夜の半額シ-ルめがけてよく近くのス-パ-に通いました。ちょっとそれを思い出しちゃったなぁ。また行こうっと。
シャ-シンは知ってましたよ、子供が小さい頃使ってたから。
でもアニソンは知らなんだ~!

No title

最近は色んな略語が流行ってますよね!
その上「KY」や「AKY」「SKY」・・・etc
え?IT用語ですか?みたいな感じです(笑)
「YKK」ならCMで見たけど・・・ぷw

No title

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

No title

☆らに~たさんへ
コレお買い得でしたよ~♪
チョコも150円とかするので
いつもは素通り ^^;
安くて美味しいのが1番です♪


☆かぴこさんへ
何気に若さをアピールね?(笑
若いもんにはついていけな~い!!


☆cani2さんへ
知ってたの~!
若いわ若いわ!!
もう浦島太郎状態だわん


☆nanaさんへ
そうですよね、
「ちりも積もれば山となる」
1円も重なると大金になるんだから
普段は節約してその分を
旅行なんかに回せたら
最高ですよね

No title

☆ビオラさんへ
そうです、アニメソングなんだって
若い子には私ついていけません
因みに今中学の女の子の間では
「プージャ」が流行ってるそうです
これは「プーマのジャージ」の意味だって
もう、わかりませ~んでしょ?


☆ゆうゆさんへ
そうなの基本米なんですが
やはりパンが食べたくなるんです!!
でも、高くなっちゃって。。。
そんな時は夜に買いに行く!!
主婦根性です ^^;


☆チビママさんへ
でしょでしょ!!
このときはラッキーでした
いつもこんなに良いパンは
残ってないと思います
タイミングが良かった♪
これも頑張った私へのご褒美?!^^;


☆ **Nao** さんへ
これ確か「王女様のとろけるメロンパン」
だったかな?
これ大当たりですよ!!
メロンクリームだけじゃなくて
果肉入りだったの!!これで100円は
申し訳ない感じでしたよ


☆かぴこさんへ
マタマタコメありがとう~♪
本当にらっきーな
お買い物でしたよん♪


☆ユムユムさんへ
やっぱり夜のお買い得セールは
皆さん経験済みですね
「シャーシン」知ってたんですね!!
若い!
ホント今時の言葉さっぱりです・・・


☆げちゅさんへ
何それ???
「あえて空気読まない」
「すごく空気読めない」であってます?
わからないから息子達に
聞きましたよ~!!


☆サトシさんへ
ありがとう~!!
又後からお邪魔しますね♪
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
