コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&世間の窓

5月9日

5月8日のお弁当 この日のメニュー

豚肉と玉ねぎ、パプリカの生姜焼き
アスパラベーコン
玉子焼き
レンコンの金平
ゆかりご飯


息子の感想

息子1号君「豚肉と金平が良かった。後は普通」

やっと明日から又お休みですねぇ (嬉しい~♪)

連休ボケかこの3日間がとても長く

そして眠たかった母です

MOTHER(初回生産限定盤)(DVD付)MOTHER(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/05/07)
SEAMO、AKIKO WADA 他

商品詳細を見る


今、ちょっとお気に入りなの


本日の息子2号君

ある日のnijikaze家の朝の出来事

1号ちゃんと髪の毛といてね」 (息子1号君今まで自分から1度も髪をといて学校に行った事有りません!!)

息子1号君「これでいいって~」

「も~!!」

2号君は忘れ物ない?」

息子2号君「ないよ~」(彼は逆に毎朝鏡でチェックして髪を水でぬらして整えてます)

息子1号君「そろそろ時間やし行くわ」

「は~い。行ってらっしゃい、気をつけてね」


息子2号君「ほんなら、オラも行くわ」

「行ってらっしゃい」





息子2号君あ~!!! 

「どうしたん?忘れ物?」

息子2号君「違う! 世間の窓が開いてた!! 母ちゃんなんで教えてくれへんの!!」


誰に教わったの?社会の窓だってば。。。母
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの長男は中2の中頃から
急に髪を気にしだしました~(^^;
今は出かけるときは、玄関で鏡チェックをかかしません・・・
最近はコンタクトにしたいとか、やたらうるさいし。。。
お年頃なんですかね~?
2号君、表現渋い~(><)ぷっ
今でも、そーいう表現するんですね~
世間の窓は初めてきいたけど。。♪

No title

うちの長男も中学生の頃は、1号くんみたいやったけど、
ところがどっこい!
高校になったとたん色気づいちゃって、こちらが「もういいやん!」と言うくらい鏡みて髪の毛いじってましたよ~( 艸`*)ププッ

2号くん、また難しい言い方知ってますね^^;

No title

(*´・ω・):;*.':;プッ 世間の窓・・・

それは開いてたほうがいいのでは・・・

あ、コメントね、ブログURL入れてくれたら嬉しいです。
2日間ほど、消えてるみたいで。(´・ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

あら

1号クンはおしゃれに無頓着なの?
好きな女の子、まだいないのかな。^^;
彼女ができると変わるんだろうね。
ってことは、2号クンの方が先に彼女できちゃったりして。
(´▽`*)アハハ♪

No title

そうそう・・・昨夜Mステで、SEAMOさんの、お母さんの為に作ったと言う歌聴いて、かな~り聴き入ってしまいました。
詞も曲調も素敵でした♪
今風の母に捧げる名曲ですね^^

兄弟でもそれぞれ、気にする場所が違うんですね~。
世間の窓って言うんですか?私が知っているのは社会の窓なんですが・・・。
デイジーも出かける時、玄関の全身写る鏡でチェックして行きます・・・ので、2号君よりのタイプでしょうか^0^

No title

☆キムねえさんへ
やっぱり皆そうですよね
出かける前には
チェックしますよね
1号にお年頃はくるのだろうか。。。
2号君はどこで聞いたんでしょうかね?
社会の窓を。。。
彼の好きな「ちちんぷいぷい」の
角さんとか?^^;


☆ゆう君のママさんへ
1号も早く目覚めて欲しいような。。。
本当に幼児のままで
口の周りに牛乳ついてても
平気そうですよ~


☆かぴこさんへ
ごめんなさい~
次回からURL入れるように
しますね~
そうか、世間の窓は開けといたほうが
いいのね^^;

No title

☆ cani2さんへ
1号より2号のほうが
先に彼女できるかも~♪
なんて二人とも
イマイチなんで無理ですよ
もう少し1号はきちんとして
欲しいモンです

☆ビオラさんへ
ビオラさんも見てました?
一緒です♪
なんか母が自分として
聞いちゃうんですよね

いえいえ
社会の窓であってますよ
2号君が覚え間違いしてるだけです^^;
デイジーちゃんは女の子だから
チェックしてそうですよね
おまけに母のチェックとかもして
くれそうですね♪
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
