コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&お受験

5月8日

5月8日のお弁当 この日のメニュー

ミンチボールとピーマン、パプリカの炒め物
ハム入り玉子焼き
きゅうりとカニカマのサラダ
レンコンの金平
たけのこご飯


息子の感想

息子1号君「竹の子ご飯が美味しかった。ハム入り玉子焼きも良かった」

今日は忘れずに写真撮れてほっとしました♪

本日の息子2号君

昨日パパさんと息子2号君がお風呂に入ってる時

息子2号君「中学卒業したら、いきなり大学生になれないかな?」

パパさん「今のままではあかんで。2号君が今の学校で1番になって中学はお受験せんとな~」

息子2号君「パパはお受験したん?」

パパさん「パパは2号君ほど賢くなかったからしてないよ」←2号君をおだててるわ~

息子2号君「そんな事ないよ。パパは僕より賢いやん」←バカ親子の会話と思って見逃してね ^^;

パパさん「今のパパと今の2号君を比べたらあかんやん。でもね、今の2号君が今のパパくらい勉強出来たら
どこの中学でも受かるで」

。。。。。。。。。。。


息子2号君「オラが今パパくらい賢くなっても、どこでも入れるとは限らんで~」  Ψ(`∀´)Ψ

この勝負パパさんの負けね。。。母
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつも訪問&応援してくださる皆様有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい親子の会話ですね。
しかもしっかりと2号君のオチがついて。
楽しい会話の様子、ありがとうございます。

No title

こんばんは☆

2号くん、もう受験のこと考えてるんですね~

うちの長男坊主さえ高校3年だというのに、まだ何をしたいかさえ決めてないのに、しっかりしてますね~!


さっきね、nijikazeさんのブログにコメントしようとした時に、長男はバイトから、次男は塾から帰ってきて、私は息子たちが食事をした後、片付け開始で今やっと終わったところだったんです(>_<)
って、愚痴っても仕方ないですねアセアセ...(; ̄ー ̄A)

応援ポチッ♪

ほのぼの♪

nijikazeさん こんばんは~♪
お二人の会話、ほのぼのしてて
とってもなごんでしまいました~^^
2号さんだけでなく パパさんもちょっと天然ぽい感じが
ステキですぅ~≧ ▽≦

No title

パパはお受験したん?

そんな質問が出てくるようになるねー。
お母さんは子供の頃、何を習ってたの?とか
大学まで行ったの?とか。

お母さんはいいの( ̄д ̄) って感じだよねー。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

2号くんそこまで賢かったら
今でもどこでも入れますよ~
頭の回転が速いんだろうねv-392
パパもきっとこれからを楽しみにしてるんじゃない?

お弁当のタケノコご飯、とっても魅力的です。

No title

親子の会話、お風呂の中だと出来るのでしょうか。
2号君、やっぱり大物になりそうな予感が・・・。思いつかない発想をするから楽しいですね。

お受験かぁ

今は受験して当然みたいな時代だもんね。
自分の時代じゃ考えられないや。
しかも、地方って公立高校に進むのが
当たり前みたいなところがあるから。。。
どっちにしても、受験戦争は大変だねぇ~。
もうぜったい勉強なんてしたくないよ。^^;

No title

☆nanaさんへ
2号君ちゃんとわかってるのか
わかってないのか
つかみ所の無いやつです。。。


☆ゆう君のママさんへ
いえいえ、彼は受験が
どんなもんかも
解ってなくて
言ってるんですよ ^^;
長男君バイトされてるんですね
偉いわ!!
母は時間がまちまちな
家族の食事の後片付け
大変ですよね
お疲れ様でした~!!


☆らに~たさんへ
有難うございます♪
きっと2号君の
天然ぶりはパパ譲りね
きっちりしてる所は母譲りだわ^^;
嘘だよ~ン

No title

☆かぴこさんへ
そうなんですよ
大きくなってくると
親のことを聞きたがります
親の事はほっといて~ ^^;


☆舞さんへ
竹の子ご飯はお義母さんが
煮てくれたたけのこを
使ったんで楽チンでした^^b


☆noaさんへ
2号君の場合お風呂の中
じゃ無くても
自分が好きなときにしゃべってますよ~
なんせマイペースなB型親子ですから♪


☆cani2さんへ
そうでしょ
私の時代も塾なんて
通ってた子なんて
ほんの少しだったのに
今は習い事してない子
探す方が難しいの!
時代は変わるのね。。。
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
