コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&賞味期限

5月7日

5月6日のお弁当 この日のメニュー

*画像が出ないの。なんでかわかりません

竹の子と昆布の佃煮
レンコンの金平
トンペイ焼き
ブロッコリーとカニカマのマヨ和え
うな丼


本日はパパさん弁当の為息子の感想はなしです

本日の息子達

本日はパパさんお仕事の為

息子1号君息子2号君で梅田までお出かけ~

でいろいろお買い物をしてお昼になったんで

「何が食べたい?」

息子2号君「オラ、そんなにお腹すいてないから何でもいい」

息子1号君「トンカツ!!」

と言うわけでトンカツのお店へ

息子2号君はあまり食べないので お子様ランチ♪

しかしこのお子様ランチが後々問題になるんです!

3人ほぼ同時に注文したものがきました

は油物だし「一口かつ」にしたんですが半分くらい

息子1号君へ渡したんですよ!!

それなのに1号ダントツで1番に食べ終わり

その頃2号君はや~っと三分の一食べ終えたくらい

なので

息子2号君「このプリン兄ちゃんにあげる」

「1号君まだ、たべれるの?」

息子1号君「大丈夫やで~」とあっと言う間に完食!


しか~し!!何と!!そのプリンの(プッチンプリンカップのまま出てきました)賞味期限が

        5月4日!!(本日5月6日よね)

「まじで~!!」

息子1号君「大丈夫やって~賞味期限過ぎてても」

まあ、我が家の冷蔵庫に有れば食べてかも。。。ですが

ココはお店だし母が伝えると丁重なお詫びの言葉とこのお昼代はタダになりました

それを知った息子2号君

息子2号君「オラがお子様ランチ頼んだおかげでタダになったな、次もここでお子様ランチ頼むわ」
   ( ̄^ ̄)エッヘン


ninnki blog

1日1回クリックしていただけると励みになります

いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ありえません!

そんな飲食店なのに賞味期限くらい確認して出すのが当然なのにね~

本当に2号くんが注文しなかったら、気付かずに他のお客さんにも出してたんとちがうかなぁ(;一_一)

しかし2号くん、しっかりもんですね(^^ゞ


パパさん今日もお仕事だったのね。
お弁当作りお疲れ様でしたm(__)m

応援ポチッ♪

No title

すごいハプニングがあったんですね~^^
不幸中の幸いと言うのか・・・とにかくラッキー。
さすが大阪・・・お昼代すべてタダなんてすごいわ^^

それにしても賞味期限が過ぎていたなんてどういうことかって気がします。ギリギリまで使う方針でいると、このようなことがまた起きるので、管理の方法を考え直してほしいですね。

まっ!驚きの出来事でしたが、nijikazeさん親子により、明るく解決して、よかったよかった♪

No title

そっか。
プリン分の代金・・じゃなくてタダになるんだ?
よかったのか....〆(・ω・。)
いやいや、お店なんだからしっかりしてほしいね。
カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

良く気づいたねぇ~(笑)
でもこれでおなかでも壊したら笑い事じゃないもんね。
これだけ賞味期限切れとか騒いでるのに
危機感が薄い店だわ~
でもただになったのは間違いなく2号くんのおかげ(爆)

うちの冷蔵庫にあってもそれはきっと食べるわ。
「死なない、死なない」がうちの合言葉だからねw

No title

中学生ってヤッパリスッごい食べるのですねぇ。私も、お弁当と夕ご飯の間に1食=計1日4~5食食べていました。
さて、話し変わって実は5月17日土曜日フードコーディネータースクール「Tu as
raison」で料理写真の撮り方とフードスタイリングのワークショップがあります。お料理ブログをやっている人にはマストドゥーの講座だと思うのですが・・・

No title

☆ゆう君のママさんへ
そうなんですよ!
ビックリでした!
もう、食べちゃったからいいかと
思ったんですけど
ゆう君ママさんの言うように
又他のお客さんに出してもと思い
「私は食べたからいいですけど
次のお客さんには気をつけた方が
いいですよ」と伝えておきました
ホント確認すべきですよね


☆ビオラさんへ
びっくりでしょ!
このご時世に賞味期限みてないとは!
私もタダになるとは思いませんでしたわ♪
今の所1号もお腹痛くないようですし^^;

No title

☆かぴこさんへ
良かったのか悪かったのか^^;
でも、お腹いたくないようなんで
良かったと言うことで



☆舞さんへ
我が家も家にあれば
食べてるしもういいかと
思ったんですけど
まだお店に有って次の
お客も食べちゃまずいだろうと
思いお伝えしておきました
タダになるとは思わなかった
ですけどね^^b


☆アナタは正しいTu as raison さんへ
中学の男の子って
みんなスゴイ食欲あるみたいです
お米がすぐなくなるよ~
フードコーディネータースクール「Tu as
raison」があるんですね
後で調べてみま~す


クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
