コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&め・が・ね

2008 5月2日

5月2日のお弁当 この日のメニュー

鶏肉のパリパリ焼き
ハムとレタスの卵巻き
パプリカとウインナー炒め
ちくわの磯辺揚げ
大豆とシジミの佃煮
ゆかりご飯


息子の感想

息子1号君今日の弁当は全部良かったわ」


:いつもの感想は嘘か


本日の息子2号君

とうとう、彼も眼科検診にて眼科へ.....

本日、母は仕事の為パパさんが眼科へ連れて行ったんですが

眼科の医師「黒板の文字見えてる?」

息子2号君「オラ席が1番前やから全然見えるで
(全然の使い方間違ってるし)

眼科の医師「じゃあ、後ろだと見えないんと違う?」

息子2号君「あくびして涙目になったら見える!」
(ほんまか!?)

とわけのわからない必死の抵抗!!

彼は ど~してもメガネはかけたくないらしい!

とうとう医師も根負けし

眼科の医師「コレだけ嫌がってるから今回メガネを作っても彼はかけないでしょう。今回はメガネは無しで」

と言って書いてくださった学校提出用の用紙
CARL2ENO.jpg


そういうことはしっかり意見言えるのね、学校で発表は恥ずかしくてしないのに。。。母
ninnki blog

1日1回クリックしていただけると励みになります

いつも訪問&応援していただき有難うございます
皆様に感謝です♪

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

いつも愛情いっぱいのお弁当ですね!
今コンタクト入れてる子って多いですよね。
うちの子供もコンタクトだし・・・!
あんまりめがねかけてる子って少ないかも♪

うちの子たちも眼鏡(今はコンタクトですが)
を小学校の時からかけてますが
かけ始めたら進むんですよね、度数。
小学生ではまだ回復するかもしれないと言われていたので2号くん少しでも回復するといいですね。
もし無理なら中学校に行ってからコンタクトにするとか方法がありますから大丈夫です。見えないと勉強が困っちゃいますからね(笑)

すごい~、1号君からの評価、完璧ですね。
鶏・ハム・ウインナーと肉系が多いことが勝因でしょうか。

2号君、広~い草原に行って遠くを見ましょう。
今のうちならまだまだ回復の見込みがあるのではないでしょうか。
TVゲームはおあずけかな?

こんばんは☆

子供って、メガネをかけるとカッコ悪いとか思うんでしょうかね~

私(乱視)も主人(近視)もメガネをかけていますが、息子二人ともゲームやパソコンで目を酷使しているにもかかわらず、いつもA判定なんです^^;

2号くんも目が疲れてきたり、見え辛くなってきたら、自分からメガネ作って欲しいと言い出すかもしれませんよ。

1号くんのお誉めの言葉は、お弁当作ってる者にとっては、最高に嬉しいものですよね(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ゆうゆさんへ
そうかぁ
今はメガネよりコンタクト
ナンですね!
2号君どちらを選択
するかな?


☆舞さんへ
かけ始めると
度数進むんですよね
わかるわかる!
私もメガネですがなるべくかけないように
してるんです(単に面倒なだけですが)
席が後ろになれば
かけるかな?

☆nanaさんへ
あたり~!!
彼はお肉があれば
文句なしです^^;
コレもスゴイ!当りです
2号君自分から「ゲームはしない」
と言い「カードゲームにする」と言って
ます ^^;


☆ゆう君のママさんへ
2号君の感覚は人と
違うんでめがねがかっこ悪いとか
より人と違う事をするのが
恥ずかしいのかも???
黒板見えないと困るのにね
1号君はお肉が多ければ
満足みたいで。。。
野菜も食べてよ~!!ッて感じです


小4から急にメガネかける子増えてきますよね(・・)
小5になるとさらに・・・。
原因はなんでしょうね・・・。遺伝・漫画の読み過ぎ・ゲーム・暗がりでお勉強?

デイジーは、歯科検診でひっかかりました。歯並びと歯肉炎で・・・(・・;)

おぉ~

お医者さんまで負かしちゃったか。^^
やるねぇ~、2号クン。
一度も眼鏡をかけたことがないcani2は
眼鏡かけてる子がうらやましかったなぁ。
ないものねだりだね。^^;

☆ビオラさんへ
遺伝が大きいのかな?
私もメガネです
(あんまりかけてないんですけどね)
デイジーちゃんは歯科なんですね
この時期は健康診断の時期なんで
よく紙貰ってきますよね


☆cani2さんへ
そうでしょ
私も小さい時メガネに
憧れてましたが
いざかけると目がいい人
羨ましいですよ^^;
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
