コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&鍵を探せ!

2008 4月25日

4月25日のお弁当 この日のメニュー

鶏丼
春巻き
金平ゴボウ
ポテトサラダ
インゲンのゴママヨ和え


息子の感想 


息子1号君「鶏丼が美味しかった。春巻きも良かった」


本日は鍵を探せ!!

皆様は鍵無くした事有りませんか?

無くしたと言うより、最終的には見つかるんですが

どこに置いたかな~とかって

我が家はかぎに限らずですがよく物が無くなります

先日も

パパさん「家の鍵返して。こないだ貸したやろ」

「玄関のポケットにある」


パパさんが探すが見つからない

息子1号君、だいたい真ん中辺りのポケットと思うから見てあげて」


息子1号君も探すが見つからない

それがこちら↓
鍵


下半分がカレンダーになってて、そこがポケットになってるんです

玄関なんでそのポケットにいろいろ入れてるんですよ~

「も~!仕方ないな~!」

と母も捜すが見つからず

息子2号君「母ちゃんが入れたんちゃうん?」

「そうなんだけどな~。確かココまで持ってきてポケットに入れてポケットじゃ忘れるからと思ったのよ。そこまでは覚えてるんだけどそこからの記憶が無いわ!」

家族全員で鍵を探せ!!の始まり~

しかし!!

どこにも鍵は無い!!

パパさん「どうすんの~!!鍵無かったら大変でしょ!!」

「。。。。。。。。。。」

次の日。。。

鍵2

こんな所にあったのでした ^^;
やってらんね


ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつも訪問&応援して頂きありがとうございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

テンプレ変えた?
鍵・・・
微妙にわかりそうでわからない場所だねー。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

☆かぴこさんへ
鍵!
盲点でした!
って自分が置いたのにね^^;

テンプレ変えたはいいけど
慣れてないので
わかりにくいです。。。

私もしょっちゅう・・・。
決まったところに置かず、いつもジャケットのポッケとかハンドバックに無造作に入れているのでいつも出掛けに見付からずに探しています。
片や相棒はちゃんと決めたところに確実に置いているのでそのようなことは無く。
いつも叱られていますよ。
そういえば以前いくら探しても見付からず、どうしたものかと思案していたら相棒がドアの差込口にささったままの鍵を発見。
またまた叱られました。
誰かに取られないで良かった~。

あら~!

そんなところに・・・。
思わぬところって、そこか~って
感じですね!
下・・・下・・・って思いこんで~
上だったー!!
私もよくありますT-T;

わ わ。。。

nijikazeさん
こんばんは~♪
わ、そんなところに。。。。
ちょっとの差で見えない。。。ってこと
ほんとにありますねーっ☆
わたしも目の前にあるのに気がつかないってことが。。。@O@

あるある~!
私なんかよく携帯どこおいたんだろ~って
よく探します・・・!
あっこんなところに~ってこと、よくありますね♪「

結構モノをなくさないほうかも。
毎日の行動がパターン化されすぎてるのか。

子供とか、すぐいろんなものがなくなるのね。
なんで!?って思う(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

☆nanaさんへ
相棒さんはきっちりされてるんですね
でも、どちらかがしっかりしてると
フォローしてくれていいかも
我が家全員きっちりしてないです(笑
でも、ドアにささった鍵はよくぞ
ご無事で!!って感じでしたね


☆げちゅさんへ
そうなんですよ
思い込みって怖いですね^^;
見つかってよかった♪


☆らに~たさんへ
そうなんですよ!
ホントよく目の前にあるのに
わからなくって探し回るんです(泣


☆ゆうゆさんへ
携帯もありますね
でも、携帯は音鳴らして
それを頼りに探してます
やっぱりコレも失くしてるなぁ~私^^;


☆かぴこさんへ
かぴこさんなくさないの~!!
スゴイ!
きっちりしてるのね~!!
尊敬です


キャハハハ~^0^
よくあることなのに、記事を読むとすごく笑えてきました~。

鍵は、誰もが1回はこういう経験するもんですよね。大切なだけに探す時は、必死で、でも出てくる場所は、たいがいたいしたことのない場所で見つかるんですよね^^

でも本当に外で失くす子もいて、しょうがないから、お母さんが合鍵を作ったなんて事も聞いたことあります。それはさすがに防犯上避けたい事です。

☆ビオラさんへ
鍵盲点でしたわ~!!
こんな所に有ったとは!!
皆で探した時は誰も
見てないんですね~

さすがに外で無くすと
怖いですね

分かりますx2

物忘れが酷いので必ず置き場所を決めています。ところが少しでも違うところに置いたら「何処へやった~」コールの連発。
 鍵のことは「灯台下暗し」状態ですね。
でも・・・十分すぎるくらい分かりますよ。

☆ゆきさんへ
わかってもらえて嬉しいです^^;
ゆきさんもあるんですね~
置き場所決めててもつい
少しの間違うところに
置くとわからなくなりますよね~
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
