コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&コレでも節約?!

4月23日

4月23日のお弁当 この日のメニュー

たけのことピーマンの炒め物
玉子焼き
切干大根
煮豆
豚肉のタレ炒め
ふりかけご飯


息子の感想

息子1号君「切干と肉が美味しかった」


本日は母

の前に。。。。。
fabulous beauty “kyoko kano”/ファビュラス ビューティ (DVD付) (GLAMOROUS BOOKS)fabulous beauty “kyoko kano”/ファビュラス ビューティ (DVD付) (GLAMOROUS BOOKS)
(2008/04/22)
叶 恭子

商品詳細を見る

叶恭子さんのスッピンが載ってるらしいです

ちょっと興味ある~!!  ^^;

さてさて話を元に戻して

今日は昨日ランチしたのでお家で節約!!

こんな事しました

じゃ~ん!!
節約2


道で配ってる 無料 のポケットティッシュを

お家用に詰め替えましたの

節約3


この広げて又たたむ作業が結構めんどうですのよ

節約


ほら~!

これで見た目は買ったように見えるでしょ?!

息子1号君「買った方が早いで」   ∑ (°д°;ノノ

「もったいな~いでしょ!」

息子1号君「昨日のランチの分で何箱買えるかな?」

口ばっか達者になりおって~。。。母
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です~

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

図星なだけにキツイ一言、相変わらず1号君は歯に衣着せぬって感じですね~。
でも努力は認めて欲しいところでしょうか。

No title

なかなかいいアイデア♪
でもけっこう折りたたむの大変そう~!
息子さんシビア~ですね(*^_^*)

でも母は強し・・・♪頑張れ母!

No title

アフタヌンティーってなんかわくわくしますよね~♪
お店のお姉さんもかわいい人おおいしっ(^^*
私も又生きたいな~♪

最近ポケットティシュもらってないかも。。。。
都会を歩かないからかな~(^^;

No title

1日の時間が足りない私には、この作業は、きっと気の遠くなる作業です^^;えらいですnijikazeさんは・・・。

子供も時々鋭いコメントですよね・・・私も結構ドキッとする指摘をデイジーにされますよ^^;

でも友達とのランチは絶対必要(^^)v
これだけは節約と関係ないと思っちゃいたい^^b

えら~い!

e-491nijikazeさん♪おはようございます!
朝いちばんに、コメント入れてます。
お弁当の画像に。。。ヨダレがジュル。。。
いつも、美味しそうだけど、この時間見ると、余計にお腹がなりますi-237
うちは、みんな鼻炎もちで、ティッシュの消費量が凄いのよ~
あっという間になくなってしまう~。かなし~
ランチを贅沢だと思う、慎ましいnijkazeさんが素敵i-233
私は、主婦も頑張ってるんだから、たまにはいいじゃないって、思いますよん♪

No title

え?すっぴん!?Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

あ、ティッシュね、似たようなことやったなぁ。
小さいティッシュケースを作った。
次から詰め替えるだけでいいし。

ってその頃は退職したばかりで。
専業主婦の今となっては
街頭でティッシュ貰う機会も少なく・・・

時々貰うティッシュは子供の鼻水とか。

昨日のパンダね、クリームパンv(。・ω・。)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

☆nanaさんへ
そうなんですよ
息子1号ここぞとばかりに
仕返しかしら?
地味に頑張ったんですがね。。。。


☆ゆうゆさんへ
結構コツコツ頑張ったんですが
認められませんでした^^;
細かい作業嫌いなのに~


☆キムねえさんへ
アフタヌンティーいいですよね♪
お店のお姉さんまで
チェックしてなかった~(笑

ポケットティッシュはパパさんに
頼んでます^^;
通勤時にもらえたんですが
最近はビラばっからしいです

No title

☆ビオラさんへ
いえいえ、お家にいてたから
出来たんですよ
ビオラさんのように
今年は役員も
無かったし♪
デイジーちゃん女の子は
もっと鋭いつっこみが
入りそうですね
私もランチは無しでは
生きていけないかも~


☆七色ポケットさんへ
朝1番に有難うございます♪
鼻炎があると辛いですよね
家も息子達二人とも
鼻ジュルジュル言わして
ます!
ポケットティッシュは物が
悪いので鼻赤くしてます^^;


☆かぴこさんへ
そうなの~!
すッピン見たくない?
どんなお顔か知りたいわ

最近は街頭ティッシュも少なく
なり街頭はビラですよ

クリームパンだったんですね
可愛くて食べるの勿体無い
感じですね

No title

1号君の鋭い突込みには笑っちゃいますね。
子供って正直だから~(笑)

私も口では節約とか言ってるけどやっぱり無理だよ。
ティッシュ詰め替えるなんてエライ!

No title

日本っていい国ですよね。歩いているとティッシュが無料でもらえるんだから!
こちらに来てからすっかりそんなことがなくなったので、ちょっと不便です。

そして!叶恭子さんのスッピン見ましたよ~。5月号のグラマラス、こちらの日経書店で買ったら、なんと袋とじになっていました!おいおい、袋とじまでするかい?(笑)
でも完全なスッピンじゃないんですよ。うっすら化粧はしてましたもん。ただ、う~ん、やっぱり年齢を感じる…。

それは・・・

けっこうな手間がかかったでしょ。
でも、こういうのってやりだすと止まらないよね。
たぶん、小さいまま置いておくより、ぜったい使うと思う。
お疲れさまでした。^^;

!!

それはナイスアイディア!
早速やろう~・・・って空箱がない。
無理やり作るか・・・ってそれじゃ
意味が無い!!
無くなったらやってみます~!

No title

はじめまして~♪いつも拝見しています!
ポケットティッシュを詰めなおす・・・気が遠くなりそう!敬服します。
私は手のあいたとき古着をちょきちょき切ってティッシュがわりにしてます。

No title

弁当でけたー゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜

今日は弁当持たせて遠足に。
コメント終わったら幼稚園まで送っていかないと。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

☆舞さんへ
ティッシュにこんなに沢山の
反応が来ると思ってなかったんですが
たまにしかし無いですよ^^;
これで節約になってれば。。。



☆Yokoさんへ
情報有難うございます
早速グラマラスを
本屋で立ち読み!^^;
袋とじを除き見る不信な
おばさんしました!
あれってすッピン?
目描いてますよね?



☆cani2さんへ
そうそう。
腰上げるまでは時間
かかるけど
やり始めると止まらない
みたいな?^^;


☆げちゅさんへ
アハハ~♪
そうそう、やろうと思って
それが無いときって
有ります有ります!
是非無くなったら
どうぞ~!(ちと面倒ですが)


☆ruiさんへ
初めまして~♪
コメント有難うございます
ブログしてて止めなくて
良かったと思うのがこんなときです♪
いや~!こんなブログでも見てくださってる人が居てるだなんて
うるうるですよ~(ТТ)
ありがとうございます~♪
古着ちょきちょきですね
コレ油ふくのによさそうですね
今度やってみま~す


☆かぴこさんへ
忙しい朝に訪問ありがとう~
遠足頑張ってね~♪
今日は大阪はいい天気だよ~
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
