コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&自給自足!?

4月15日

4月15日のお弁当 この日のメニュー

豚肉の生姜焼き
ポテトサラダ
麻婆春雨
ハムとレタスの卵巻き
わかめふりかけご飯


息子の感想

息子1号君「生姜の味があんまりしなかった。ポテサラは美味しかった」


本日の息子2号君

彼は只今ラディッシュを栽培しております

ただのジュースのおまけに付いてた物です

それがこれです~

CALEUBC9.jpg


息子2号君「母ちゃん、コレの名前決めたで!ポチ


「ぽ、ぽち~?!」 (*°▽°ノノ``☆


息子2号君「そう!それでオラがコレ育てていっぱい作るからお弁当のおかずに

使っていいで~」

息子2号君「これでおかず代助かるな、母ちゃん♪」

ポチはそんなにたくさん出来るのでしょうか。。。母
ninnki blog

1日1回クリックしていただけると励みになります

いつも訪問&応援して下さってる方々
本当に有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前パセリの苗を買ってきたときは結構次々と増えたので重宝しました。
でも彩りで少しづつしか使わないからそれ以上に増えたわけで・・・。
食べるとなるともっと大量にポチを生産してもらわないといけませんかね~!

No title

おおおぉぉぉ~芽が出てるわ~♪
どんどん大きくなあれ~(*^^)v

「ポチ」
って名前つける発想がかわいい~!

No title

こんばんはー。
ハムとレタスの卵巻き。
これマネしようと思ってるのに
マネできないままです。
手が込んでいますよねー。
巻き巻き系は大好きなんだけど
朝に巻き巻きするのは私には
覚悟が!(笑)。

ぽち、ちゃんと芽が出てるー。
すっごく小さいですよね?キーボードが
大きくみえる。

ぽちの成長私も楽しみにしてます。

No title

ラディッシュって何だっけ?
なんか知ってるけど食べたことはないんだろうなぁ。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

ポチか(爆)
でも音楽を聞かせていい野菜を作るとかニュースで見たことあるからね。
名前をつけて話しかけて可愛がったら美味しいポチがたくさんできるかもしれないよ。
お弁当に入るのが楽しみです♪

ぽち^^

こういうのもおまけについてくるんだね。

「ポチ」って発想も、母のためってところも
2号くん、かわいいなぁ。(´∀`*)
たくさんのポチができるように祈ってるよ。^^

No title

可愛い~♪
男の子でも、栽培したりするの、興味あるのは、良い事ですね^^
nijikazeさんも、成長が楽しみですよね^^

今日のは、笑える・・・じゃなくて、とっても可愛い記事ですね。ポイント高いわ・・・2号君^^b

No title

☆nanaさんへ
パセリも買うとなると
使い切れずなんで
自分で育てるのが
いいですよね
果たしてポチは
増えるでしょうか?


☆ゆうゆさんへ
ありがとう~
ポチよ頼むから
1個は上手く出来て
下さい。。。(祈


☆**Nao** さんへ
これ巻きすでクルクル
してるんです
卵1個ですむから卵が
なくなりそうな時は
これ作るんです^^;

ポチすごく小さいですよ~
成長するかな?

No title

☆かぴこさんへ
ラディッシュ家もあんまり
買わないな~
でも、赤いからコレが
出来たら定番のプチトマト
と交代で使えるの~


☆舞さんへ
息子2号君がコメント読んで
「千の風になって」を
聞かせる~と言ってます
(彼この曲大好きなんですよ~)
果たして選曲ミスにならないか?)


☆cani2さんへ
そうなんですよ
最近いろんなおまけジュースに
付いてますね
以前はミニカー必死で
集めてましたよ


☆ビオラさんへ
果たしてポチはちゃんと
成長するでしょうか?
頑張って1個出来たら
大成功と思ってるんですよ
なんせ息子2号君ですから。^^;

No title

ラディッシュ収穫楽しみです~♪
かわいい赤色ですもんねっ(^^
自分が育てたのがお弁当に入っていると
うれしいでしようね~
どれくらいで食べられるのかな?

No title

ぽ、ぽち・・・

かわいいじゃん。
犬みたいで・・・

ってか今どき犬でも見かけないよね(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

デイジーもいつもかかさず「ヘキサゴン」見てるんですよ^^
「羞恥心♪羞恥心♪」って、耳に残りますねぇ。

つくづく男だらけのご家庭は、お母さんがたいへんだなぁ・・・って思います。
お弁当作りもたいへんだし、量も必要だしね。たいへんです。

時々ストレス発散(カラオケで羞恥心歌う?)しながら、お弁当作り、頑張って下さいね^^b
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
