コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&ナンパ?!

4月14日

4月14日のお弁当 この日のメニュー

豚肉とピーマン、パプリカの味噌炒め
玉子焼き
切干大根
インゲンのゴママヨ和え
ふりかけご飯


息子の感想

息子1号君「味噌炒めが美味しかった。切干も美味しいから好きやわ」


本日は母

息子2号君は車好き

結構小さいときから車種見分けてました

逆に母は現在我が家の車もスーパーの駐車場に

並んでるとどれかわからなくなります

そして。。。

アレは息子2号君が確か保育園の頃だったんで

まだ母も若かった頃(←ここポイント!

そんな二人がドライブしてたときの事

対向車の男の人がこっちに

向かってにこやかに手を振ってます

こちらの車線には母の車しかいてません

:おぉ~!!ナンパか?!でも子供乗ってるって見えてるだろ~!!

息子2号君「ママ、(この頃はママって呼んでくれてたんだよな~)おじさん手を振ってるよ」

「大丈夫よ!!ママは相手にしないからね」

息子2号君「????????」文字10


:心配しないで息子よ、ママはナンパ(ナンパってもう
死語?)なんか相手にしないわよ~

息子2号君「あの車2号君の車と同じ車やで」

「へ?!」

パパさん曰く、今の我が家の車は乗ってる人が少なく同じ車ですれ違ったら挨拶する事があるらしい。。。

もっと早く教えておいて欲しかった。。。

一瞬でもモテたと思った私は。。。母
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すれ違いで手を振り合うような車ってマニアックなタイプですか?
私も車はそんなに詳しくはないしあまりこだわりもないほうです。
壊れないで走ってくれればOK。
そしてあまり大きすぎないのがいいかな~。

No title

ナンパって言葉あったあったな~(^.^)/~~~
今じゃ言わないのかな~(笑)

でもおじさんも同じ車種でうれしかったんでしょう~♪
でもナンパって思う nijikaze さんって、気持ち若~い(●^o^●)

No title

そうか・・・2号君も、保育園の頃は「ママ~」って、呼んでいたんだ^^
「かあちゃん」と「ママ~」では随分イメージが違って来ますね。

『ナンパ』・・・確かに死語のような気がする^0^
「まぶい」「ナウい」「なーんちゃって」等と同じく、今じゃ使わない言葉ですよね^^;

アッハハ 母とは 母で有る前に 女で有る(^^♪

素敵なお話ですね 落ちも良いし 息子さんも良い

今夜は 凄く機嫌が良くなりました ありがとうv-221

ニューヨークの株式相場が 良くないので一寸ピリピリ・・・

お弁当も 美味そうだし 凄く嬉しいで~すv-218

No title

今日はウチもお弁当で(´・ω・`)
遠足でもなんでもないから適当に作ってやった(´▽`*)アハハ

幼稚園昼までなのに、昼から部活みたいなのがあるの。

迷惑だわ( ̄д ̄)

っというわけで、ちょっと駆け足・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

同じ車でもなかなか挨拶なんかしないのに珍しい車の車種なんですね。
かっこいいのかな~?
いや…もしかしたら本当のナンパだったかもよv-415

お弁当は栄養満点ですね。
肉あり野菜ありで、いいですね。

そうなんだ

昔バイクに乗ってた時は
すれ違うライダーにピースサインを返していたけど
車同士で手を振る話は初めて聞いた。
ぜったい勘違いするね。^^;
私だったら手を振っちゃったかも。

No title

nijikazeさん、コメント有難うございます。
ホント、毎回美味しそうなお弁当♪
愛情たっぷりでとっても羨ましいです。
今度、なーさんのメタボ向けのお弁当もお願いしたいなぁ~(笑)

ツーリング(単車)では、すれ違うライダーと手でサイン(挨拶)するのが常套です。
ぜひ、息子2号君にも教えてあげてくださいな♪

No title

☆nanaさんへ
マニアックではなくて
マイナーなだけです^^;
私も車は走ってくれればいいんですよ
後燃費が良ければ♪
パパさんはダメみたいですが。。。

☆ゆうゆさんへ
やっぱり死語ですね~^^;

アハハ!
やっぱり自意識過剰っす♪


☆ビオラさんへ
でしょ~1
小さい時はママだったのになぁ~
でも、1号はママとまだ呼んでくれて
ます♪
(たまにママがババに聞こえるときありですが。。。)

懐かしい!
マブイ!ナウイ!
なんて。。。年代一緒?^^;

No title

☆軽トラ億万 さんへ
NYの株相場!
さすがですね!
我が家にはそんなゆとりも無いです^^;
でも、良くなる事祈ってま~す♪

☆かぴこさんへ
幼稚園で部活!!
スゴイ幼稚園だわ
何の部活かしら?
知りたいわ~


☆舞さんへ
マイナーな車で
カッコいい系の車では無い
ですよ~
私はいつもMVPと
間違えちゃうんですよ

有難うございます~
でも、舞さんのお弁当の方が
おかずいっぱいでスゴイ
ですよ~


☆cani2さんへ
バイク乗ってたんですか?
スゴイ!かっこいい~♪
バイクはピースサインなんだ!
今度してみようかな?^^;
私一応、相手の車に
頭下げときました^^;
相手はどう思ったでしょうね~


☆なーさん☆さんへ
こちらこそ有難うございます
私も自分用にメタボ向け
(なーさん☆さんのメタボも私には
叶わないですよ)
お弁当考えようかしら^^;
完成することがあれば
お届けしたいです(いつの事やら。。。)


ツーリングは手で挨拶するんですね
コレも勉強になりました!
2号君がツーリング出来るようになるまで
覚えておかねば!



良いブログですね^^

ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。

No title

☆ ナンパ師 さんへ
スッ・・・スゴイ褒め言葉を頂き
有難うございます♪
又お待ちしておりま~す♪

ナンパ師 さん「ナンパ」に
反応しましたね?(笑
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
