コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&世界の息子2号君?!

4月11日

4月11日のお弁当 この日のメニュー

鶏とインゲンの薄揚げ巻き
玉子焼き
チキンナゲット
青梗菜とハムのグラタン
ふりかけご飯


息子の感想

息子1号君「グラタンとうす揚げ巻きが美味しかった」


本日の息子2号君

最近お笑いのまねをするのが彼のブームです

例えば少し前は
「そんなの関係ね~」と小島よしおのまね

「グ~、グ~、グ~!」とエド・はるみのまね
でね、でね
今は彼の中では

世界のなべあつがブームらしいんです

ご存知ですか?

知らない人の為に。。。
この方は数字を順番に1から30まで言っていくだけなんですが
「3の倍数の時はアホに、5の倍数の時は犬になります」
と言って1.や2は普通に言うんですが
3の時にアホっぽく数字を言い
4は普通で5の時に犬っぽく言うと
言う。。。その変わり方とちゃんとその数字の時に変貌するのが
面白いんです


で!で!

息子2号君もそれにチャレンジするんですが

コレはさすがに「そんなの関係ね~」や「グ~!グ~!」みたいに

すぐには出来ないんですよ~(だって倍数がポイントだから ^^;)

息子2号君「1.2.3(アホっぽい)4.5(犬っぽく)6(スルー).7.8.9(アホっぽく)10(犬っぽく)11.。。。」

「6抜かしてるよ~」

息子2号君「あ!ほんまや!」

息子2号君「でも、そんなの関係ね~」


彼が世界のなべあつを超える日は来るのだろうか。。。母
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日もおいしそう~お弁当♪
でもこのゲーム楽しそう~~(*^_^*)
頭の体操になりそうね♪
応援ポチ!!
もしよかったらお友達としてリンク貼らしていただいてもいいですか?

No title

世界のなべあつ好きです♪
昔はぱっとしない芸人さんだったのに。。。
何で売れるかわからないですね~(^^
ほんとやっ♪同じ本 v-238
ずーーっと気になってて。。。
小さい本を見つけたので、買っちゃいました(^_^*)
まだ実践してないけど~
あんなスリムになりたいですよね!!

No title

こんばんは!春休みも終わりお弁当生活が始まりましたね♪
2号君お笑いのものまねブームなんですね!
それにしても凄い!世界のなべあつと小島よしおのコラボが出来るんですね♪
かなり高度ですね~

No title

デイジーもお笑い大好きで、エンタの神様ははずせない番組らしいです^^;

私はあんまり最近のお笑いに詳しくないです。
nijikazeさんのブログの、2号先生からお笑いを学ぼうかな^^b

No title

い、犬っぽくって・・・
どんなんだろ・・・
そもそも犬、数字言うのか・・・

お笑いを見ないとわからないのか(´・ω・`)

昨日えどはるみを見た。
最近ネタで書いてる人時々いたんだけど
テレビで見たのは初めてかなぁ。

友達にそっくりで笑った(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

ぎゃ~、全然わからないよ~!
「小島よしお」まではギリギリ知っている程度なんですけど、それ以外はもう全くダメ。
日本を離れてまだ2年にもならないのに、すでにウラシマ状態です。
里帰りしたら勉強いたします…。

No title

来る来る~きっと超える日が来るよ~v-392
これで倍数のお勉強ができるといいのにね。
世界のなべあつしっかり知ってますよ。

お母さんの前で真似をする息子さん、なんだか可愛いですね。

No title

☆ゆうゆさんへ
有難うございます♪
リンクこのゆなブログでよければ
どうぞどうぞ~♪
宜しくお願いします


☆キムねえさんへ
世界のなべあつの昔を
知ってるんですね!!
私は最近知ったんですよ!

そうそう!
この本なら小さくて
電車でも読める~
こうなりたいです!!


☆YUKOさんへ
そうなんですよ
彼のマイブームは
世界のなべあつ!
でも、難しいみたいですよ~(笑


☆ビオラさんへ
デイジーちゃんも
お笑い好き?
良かったわん♪
2号君にお笑い勉強させて
デイジーちゃんを笑わせに
行かせようかしらん♪

No title

☆かぴこさんへ
そうか~!
お笑いあんま見ないかな?
もう我が家は大阪人の
大好きな吉本新喜劇なんか
かかさず見てるんですよ~


☆Yoko さんへ
そうですよね
小島よしおをしってるだけでも
すごいと思いますよ~
一時帰国の時は
美味しいもん食べて
お笑い見てしたいこと
いっぱいありますね~♪

☆舞さんへ
ほんと倍数を覚えるって
方で世界のなべあつ
超えて欲しいです^^;
彼は母の前では
物まねしますが他の人の
前では絶対しません
恥ずかしいからって
母の前で恥じらいは無いのね
複雑。。。

こんばんは~☆

nijikazeさん
こんばんはーっ☆
わーその なべあつさんて 知らなかったです。
もしTVで遭遇したら、ぜったい注目してみてみます~@v@

No title

☆らに~たさんへ
世界のなべあつ最近出てきた
人と思ってたら昔から
いてるらしいです
きっと今が旬?なんで
テレビで見かけると思います
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
