コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&小さいおばさん

4月3日

4月3日のお弁当 この日のメニュー

肉じゃが
ネギ入り玉子焼き
リンゴときゅうりのサラダ
ひじき煮
ふりかけご飯


息子の感想

息子1号君:本日春休みの宿題に追われて感想なし

息子2号君「ふりかけご飯美味しかった。玉子焼きとリンゴのサラダと肉じゃがが美味しかった」

:今朝はお弁当箱にちゃんと詰めました。2号君が起きた時にはもう、出来上がって

ふたもしてたんです。それが嬉しかったらしく

息子2号君「母ちゃん!今日はお弁当箱やん!有難う!お弁当箱に入れてくれて。やっぱりお皿よりこっちの方がいいわ」

と言われてしまいました。。。。。

スゴイ嬉しかったのですが、これからお皿で置いとけなくなるやん。。。。。複雑


本日の息子2号君

彼はまだ10歳なのに

ちょっとおば様が入ってます

なぜなら彼の好きな番組は(関西ローカルでごめんね) 「ちちんぷいぷい」と言う

番組の小コーナーで奥さんうらやまし~と言うのがあるんです

かんたんに言うとお金持ちの奥様の趣味やお家なんかを見て

羨ましいわとなり、その羨ましい奥様が自分よりもっと羨ましい

奥様を紹介して行くと言う感じです

彼はそれが大好き!

それ以上に好きなのが「土曜はダメよ!」 (これも関西だけかな?)の

隣の月収はいくら かと言うコーナー!

そこのお家にある家具、電化製品、趣味なんかを見て

そのお宅の月収をあてると言うもの

それ見て彼は

息子2号君「わ~!この家広いなぁ~」とか「めっちゃ月収あるやん!」

とか言ってます

でも、その姿を見て彼の将来を不安に思う母

きっと母の知らない所で井戸端会議に参加してるんじゃない?
ninnki blog

1日1回クリックしていただけると励みになります

いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今は高校野球でちちんぷいぷいないから
寂しいです(T_T)
奥様のコーナー見てたら
あまりのも生活のレベルが違って
軽く落ち込みます(^^;
土曜日はダメよの月収コーナーも
あまりにも高い月収を見ると
これまた軽く落ち込みます。。。。
ても見ちゃいますが~(^^*

こんばんは~♪

nijikazeさん、
こんばんは~♪
2号さん、かわいい~≧ ▽≦
お弁当箱に入っているのがいいのですね♪
わ~関西の番組っておもしろそう~♪
みてみたいな~@v@

No title

そうそう、お餅をワッフルメーカーで焼くだけ。
最初は蓋しまらないけど、すぐ柔らかくなるから
ぎゅーってしたら閉まるの。
時々覗いていい色になったら完成かなぁ。

微妙に食べ方がわからないんだけど(´・ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

どれも東京では見たこと無い番組です。
しかしマニアックなコーナーが好きなんですねぇ~2号くん。
すっかりはまってテレビを見入っている姿を想像して笑っちゃいました。
将来堅実的でいいだんな様になるかもしれませんよ。

No title

「土曜はダメよ!」ってすごい番組ですね!
覗き見趣味もここまで?って感じです。
でも質素に見えて実は貯めこんでいたり逆に何でも揃っているけど○○ローンのお世話になっていたりなんてざらですからなかなかわからないかもしれません。
正直な話、やっぱり他人のことって気になりますよね、私もこの番組、見てみたい気分です~。

No title

始めに・・・いつも愛いっぱいこもったお弁当ですね♪毎回色んなおかずが登場して、すごいわ~って、思います。
そして今回は、2号君の褒め言葉が多かったですね。ただ、1号君が勉強に追われているのが、かなり受けました^0^

そうそう・・・デイジーが、ジョーズの画像見て「拡大してみよう!」とか言って、興味持って見ていましたよ^^「1つ年下なんだ~」とか言いながら、楽しそうに拝見していました^^b

男の子なのに「おばさん入ってる」って、((爆))ですよ~^0^

今デイジーの友達が来ていて、3人で遊んでいますが、会話が大人みたいで、こちらもある意味、井戸端のおばさんみたい^^;
それに学年の何人かの女子はすでにメタボ系で、こちらもある意味、軽くおばさん入っていますよ~。

(´▽`*)アハハ♪

このままでは・・・
しんちゃんじゃなくて
クレヨンおばちゃんになっちゃうよ。^^;

1号くん、宿題進んだ?^^

No title

☆キムねえさんへ
ちちんぷいぷい見てるんですね
2号と話がはずむかも^^;
ホント、世の中には
羨ましい奥さん沢山居てます

☆らに~たさんへ
2号いつも給食なんで
お弁当がいいみたい
関西のテレビ番組
企画がおばさん向け?


☆かぴこさんへ
有難う~♪
モッフル!やってみよ~
でも、私も食べ方が
わかりません。
何かかけるのかな?


☆舞さんへ
やっぱり関西だけですね
関西のおばさん向けの
コーナーかも
ついつい私も見て
羨ましがってます^^;



No title

☆nanaさんへ
これ結構面白いですよ♪
関西だから余計?
聞くに聞けぬ隣の月収を
変わりに聞いちゃいましょ~
って、ホントに聞いてくれるの
オねじくらいの月収なら安心したり
100万越えてたら
羨ましがったりして見てます^^;


☆ビオラさんへ
でしょでしょ、ガツン!と
1号に言いましたから
それでも、本人は悠長にしてますが。。。

きゃ~!デイジーちゃんに
拡大してまで見られるなら
もう少し綺麗にしておくべき
だったかしら。。。

女の子はきっともっとスゴイ
と思います
お母さん方の井戸端会議には
小さいうちから参加してそうですね


☆cani2さんへ
2号君確かに「クレヨンしんちゃん」
ならぬ「くれよんおばさん」なら
なれてるかも!!

1号君が「春休みの宿題は後もう少しで
終わると伝えて」との事です
この「後少し」って曲者ですね
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
