コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&将来

4月1日

4月1日のお弁当 この日のメニュー

炒飯
インゲンのマヨゴマ和え
サカナバーグ
チクキュー
グラタン(冷凍)


息子の感想

息子1号君「魚のハンバーグは美味しかった。炒飯、美味しかった」

息子2号君「炒飯美味しかった。プチトマトも美味しかった。後インゲンは普通でした。
魚バーグが辛くてべろが痛かった。だから嫌いです。」←オラの言った通りにかけと事なんで

:母もたべたし、1号君も食べたけどサカナバーグ全然辛くなかったんですよ。むしろ1号君は好きらしいのに。
何故?2号君だけが辛く感じたのか不思議です。

今朝は朝から炒飯したので他のおかずは手抜きです ^^;
出来るなら炒飯だけでおしまいにしたかった。。。


本日の息子2号君

かつて息子1号君が小さい時(3歳くらいかなぁ~?)

彼は大きくなったら「ウルトラマンダイナ」になりたいと言っておりました
(あの頃、つるのさんがおばかキャラで有名になるとは思いませんでしたが)

:そうそう、この頃の子供達にありがちなウルトラマンとか正義のヒーローに憧れる年代なんだわ

息子2号君は3歳頃大きくなったら「クレヨンしんちゃん」になりたい

と言っておりました。

:何故クレヨンしんちゃん?他の子と違ってるがコレも個性よね。。。 

そしてしんちゃんと同じ5歳になった時

息子2号君「オラ、同じ5歳になったのにしんちゃんになれない!!何で?」
と言っておりました。

:まだ、現実と漫画の世界の区別がつかないのか~!!と嘆いておりました

10歳現在
息子2号君オラの負けやわ。クレヨンしんちゃんにはなれないわ

                   目が点! (◎0◎)
負けやわって?彼はちゃんとわかってるんでしょうか?。。。母
ninnki blog

1日1回クリックしていただけると励みになります


いつも訪問&応援していただき有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今デイジーが、タイミングよく、nijikazeさんのブログ拝見中にやってきました^^
そしてこの記事2人で読んで、メッチャクチャ受けました~^0^
デイジー・・・((爆))

No title

「オラの言った通りにかけ」というのに笑っちゃいましたよ~。2号くんってホントにナイスキャラ!
しかし毎日がんばってお弁当づくりしてて、素晴らしいお母さんだなあ。感動です。
え~、ちなみに私は昨日からJさんにくっついてベガスに来ていますので、1週間家事から解放されてのんびりでーす。イエ~イ!(テンション高↑)

No title

昨日は悪戯満載でした。v(。・ω・。)
さ、今年度も頑張ろうかな♪

しんちゃんになれない・・・
純粋に育ってるんじゃないかー(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:

私、子供の夢を壊すほうで・・・
プリキュアになりたい♪とか言われたら
なんで?そんなんになれるとでも思ってんの?

・・・かわいそうな娘。 _| ̄|○ il||li

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

可愛い~

炒飯のお弁当って可愛いよね。
お子様ランチ系のお弁当大好きi-176

クレヨンしんちゃんになれなかったかぁ・・・。
だったら関西版クレヨンしんちゃんになっちゃえ。^^

こんにちは~☆

nijikazeさん
こんにちは~♪
2号さん、とっても純粋ですね。。
なんだかとっても和んでしまいました~≧  ▽≦ kawaii~♪
nijikazeさん いつもご訪問本当にありがとうございます~^O^/

No title

☆ビオラさんへ
おぉ~!
デイジーちゃんも読んでくれたんですね
有難う~♪
こんな弟いかが?^^;


☆Yokoさんへ
え?何々?
ベガスデスカ~!!
ギャンブル三昧?
あのホテルの中だけでも
十分に楽しめちゃうとこ?
いいなぁ~!!
お供したいよ~!


No title

☆かぴこさんへ
あはは~♪
いたずら楽しそう~♪

ある意味純粋かも?!
でも、このままじゃヤバイのよ~!!
やはり、現実を教えるべきだったのかも


☆cani2さんへ
炒飯弁当、楽なような
面倒なようなです ^^;

めざせ!関西版しんちゃんですね


☆らに~たさんへ
コチラこそ有難うございます♪
2号君良く言えば純粋
でもでも、小学5年生!
そろそろもっとしっかり
して欲しいよ~
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
