コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&音楽

3月30日

3月30日のお弁当 この日のメニュー

餃子(自家製ですよ)
ひじき煮
玉子焼き
明太子と白身魚天(冷凍)
きゅうりとハムのクルクル
梅干とふりかけご飯


本日はパパさん弁当の為息子の感想はありませ~ん

本日の大阪は雨です

せっかくのお休みの日に雨だと洗濯物乾かないし

お出かけも制限されちゃいますよね。。。

本日の息子達

今日テレビで小学生用の問題を出してるテレビ番組があったんですよ

「大人の学力検定スペシャル」って言うの

その問題で

「ささのはさらさら ○○○にゆれる」

○に入る文字は?


息子2号君「落ち葉!!」


息子1号君「のきばやろ~!!」


で、答えはもちろん息子1号君なんですが

息子2号君「え~!オラず~っと落ち葉って歌ってたわ」

息子1号君「でも、俺も小さい時は牧場って思ってたで」

えぇ~!!

おちばって言うのは何となくわからないでも無いが牧場ってどう間違えたら

そう思うの~???????

しかし彼は何も気にする様子無くテレビを見続けてました。。。。。

ばかぼん



ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつも訪問&応援して頂いてありがとございます
皆様に感謝です~
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大丈夫だよ~
私も「牧場」って信じてたから~(汗)
よく考えたら牧場に笹の葉なんてないよねぇ。

私も落ち葉だったかも

「のきば」とわかっても「のきば」の意味がわからなかった。^^;
子供にはわからない言葉が入ってる歌って
多かったような気がする。

今朝起きてびっくり!
福島はうっすら雪が積もっていたi-4
せっかくしまったブーツとダウンをもう一度出したよ。

No title

☆舞さんへ
良かった~!
仲間が居てくれて ^^b
よくよく考えるとナンですが
歌って何となくで歌ってしまいます


☆cani2さんへ
そうそう!軒端の意味なんか
知らずに歌いますよね
しかも今は軒端がある家
サザエさん所くらいかも(笑

今日は寒かったけど
そちらは雪降ったんですね!!
びっくりです!
それじゃあ、桜はまだ咲いてないかな?

No title

餃子・・・自家製って書いてあるから、思わず再度画像を見入ってしまいました^0^とっても美味しそう~パリッとしていそう^^b

最近、学力検定的な番組多いですよね。
すごく刺激受けるわぁ~。

No title

☆ビオラさんへ
餃子は自家製がしばらくは
いいような。。。
また、のど元過ぎればに
ならないようなるべく
作るようにしま~す

検定子供とムキに
なってやってます
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
