コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&10年後

3月27日

3月27日のお弁当 この日のメニュー

牛肉の甘辛炒め
ハム巻き卵
薄揚げと小松菜のお浸し
ひじき煮
はんぺんのチーズはさみ
ふりかけごはん



息子の感想

息子1号君「はんぺんは嫌い。肉は美味しかった」

息子2号君「はんぺんにチーズが入って無かったらよかった。オラ、チーズ、マヨネーズ嫌い。お肉とご飯が美味しかった」

:はんぺんになじみのない二人!!って言うか初体験なんですよ
でも、結果はあまり好評じゃないですね

今日は昨日楽させてもらった分4人分のお弁当作りました~!

でも、でも、春休みよ早くされ~!

給食よカムバック!!って感じです ^^;

もうすぐお弁当作り始めて1年になろうとしてますがなかなか手際や要領を

覚えない母なのです。。。


本日の息子2号君

彼が春休み前に学校から持って帰ったクラスの文集です

毎年小学校の思い出として作ってくれます

今年は。。
CABF79CU.jpg

こんな感じ

表紙はいいんです。問題は中身!!

彼の望む10年後とは。。。
CAWICC4Z.jpg


え~!!これだけ~!!!!!!!!

因みに隣のページにかかれてた女の子は
CAHY2434.jpg

スゴイ!!しっかりしてる~!!

コレでも同じ4年生なんだよね~¬(´д`)Г
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつも訪問&応援していただいて有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ハンペンチーズ

私は大好きですよ。あのままフライにしても
いいですよね♪ふわふわしてあの食感に癒されます。
ほんと早く春休みよされ~ですよね(^-^)

No title

☆ mikomiko さんへ
私もふわふわが好きです~♪
美味しいのに彼らには
不評でした(きっと初だったからと思います)
うんうん!春休みよ早く早くされ~!!です(笑

No title

今時の10才ってこんなにしっかりしてるの?ってビックリです。
私なんていまだに将来のビジョンが描けないのに・・・・、とちょっとブルーかも。
あっ、2号君はいいんじゃないですか、車の免許をとって運転したいのね。
子供らしくて可愛いと思います。

No title

いや~子供らしくていいですよ。
私はこういう子が好きだわぁ~v-238
目標がハッキリしてるしね。
多分その夢は叶うし・・・(笑)

ハンペンはうちでもあまり反応は良くないんですよ。多分温かいもののほうが美味しいのかもしれないですね。

No title

そうですねぇ・・・ちょーっと短かすぎたかなー・・・文が。
車の免許取得して、車運転して、何処へ行きたいとか、どんなことしたいとか、具体性があればもっとよかったね^^

でもでも男の子って、短い文の子、多いから、気にしない気にしない^^;

以前うちのクラスの子も、『将来何にないたいか』書いたのですが、デイジーは『ピアニスト』←夢は大きい方がいいものね^^;、そして『薬剤師』と書いていた子がいました。←しっかりしてますよね。

No title

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

10年後、運転・・・
大物になるそうじゃないかー( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

牛肉の甘辛炒めね、私が子供の頃の弁当に入ってたなぁ。
ひそかにこれが一番好きなおかずだった♪

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

はんぺんは

人気ないんだね。
はんぺんチーズはさみ揚げとか美味しいのにね。

我が社のお父さん方も子供さんの春休みに合わせて
旅行に行かれる方がちらほら出てきたよ。
契約満了したらみんなでお出かけでもいかが?

No title

ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!

No title

こんにちは~♪
はんぺん、好き嫌いありますよね。あのふわふわが美味しいという人と、苦手と言う人と。
チーズが入っていると食べやすいのに、チーズ、マヨ、苦手??
若いのに、そんな子もいるんですね。みんな好きかと思ってました。
はんぺん、そのうち慣れたりして?!

またまたこんにちは♪

nijikazeさ~ん♪
2号さんは現実派なのかな。。。?
おとなりの女の子のが”パティシエール”って言葉(パティシエじゃなくて。。)を知ってるってことに
ちょっと驚きました。。。

No title

☆nanaさんへ
特に女の子はしっかりしてますよ~
だから学校情報は2号ではなく
同じクラスの女の子に
聞きます^^;


☆舞さんへ
有難うございます。
子供らしいのか成長してないのか。。。

はんぺん舞さん所もダメですか?
温かいと又感想変わるかな?


☆ビオラさんへ
ね~!!
文が短いし何か内容も無いしね。
さすが女の子は大人ですよね
デイジーちゃんもしっかりしてる!!
ピアニストなんてステキ♪




No title

☆かぴこさんへ
10年後。。。ホントに
彼だけですよ~。こんな内容!

一緒一緒♪
私も子供の頃これが入ってると
嬉しかったの!!
私も子供の頃
コレが大好きでした


☆cani2さんへ
はんぺん初めて食べたからかな?
人気無かったけど
これから又徐々に食べさせて
見たいと思います^^;

そうなんだ!caniさん所では
家族旅行へ行かれる方が
いらっしゃるのね~♪
いいな♪いいな♪
私は丁度春休み終わった頃
お仕事終わるんで旅行は
難しいんですよ
caniさんはどこかいかれますか?


☆サトシさんへ
有難うございます♪
こちらも応援ポチ☆です


☆noaさんへ
そうなんですよ
はんぺんと言う物を
初体験したからかしら?
これから徐々に慣らして
行こうと思います^^;


☆らに~たさんへ
私もびっくりしました!
2号君なんかパテシエすら知らない
のに。。。
おまけにこの女の子最後に
10年後は彼氏が欲しいとまで
書いてました ^^;
すごすぎます!!
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
