コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

社員食堂&トマトジュース???

3月26日2

本日はお弁当お休みです~♪

本日は社員食堂のランチだよ~

エビカツランチだよ~ん

3月26日


母は只今期間限定の派遣社員なのでもうすぐ

契約満了となる前に社内レストランへ

今の会社はかなり大手!なので食堂と呼ばれてる所に喫茶室
そして今日行った展望レストランがあります

やはり値段設定が違います。レストランが1番高いんですが

コレ↑にサラダバー、スープバー、ドリンクバーにデザートバーが付いて

(でも、デザートバーだけはいただけない。だって杏仁豆腐だけだったんだもん!!)

なんと800円!!景色もキレイし味も良くてよかったデス

何より今日はお弁当お休み出来て(パパさんが休みだった為食べに連れて行ってもらいました~)

朝はゆっくり~こんな事が平日に有るなんて~

まぁ!なんと言うことでしょう~(ビフォーアフター風に)

それが何より1番幸せなことでした~♪(わかる?わかる?料理苦手なの^^;)


本日の息子2号君


夕べの晩御飯は以前会社で知り合った方から教えて貰った

ドライカレー
doraikare-2.jpg


作り方はこちら→http://nijikaze.blog.drecom.jp/daily/200707/01

コレ以前作ったものです。

コレを作る為にはトマトジュースが必要!!

でも、母買い忘れてました!!

「息子2号君、お願いがあるんだけどな~」

息子2号君「いいよ。何?」

「トマトジュースを買ってきて欲しいの」

息子2号君「うん。わかった。オラ行ってくるわ」

:あまりに良い返事過ぎてかなり不安 ^^; 果たして彼はトマトジュースなる物をわかっているのだ

ろうか?コーラとかならすぐわかるだろうけどね。売り場の場所もわかるか心配。

誰かに聞く根性もない子だから。。。とか思ってるうちに。。。。。

息子2号君「母ちゃんただいま~!買ってきたで~。オラすぐにわかったわ!!」 ( ̄^ ̄)エッヘン


彼が買ってきたのは。。。
トマト

トマトのお酒

結構頑張ったよ2号・・・・・母
ninnki blog

1日1回クリックしていただけると励みになります

いつも訪問&クリックして頂いて有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えらい!良く頑張ってトマトの絵の缶を探してきた。
それだけでもすごいぞ!
たぶん頑張って買ったんだろうね。
この次はもっとがんばれるよね♪

で・・・まさかこれで作ったんじゃないですよね?(笑)

No title

海老カツフライ!!
なんと美味しそうなこと~(^_^*)
やっぱり外で食べるランチが最高ですねっ♪
自分で作らないって最高!!

あらら~(^^;
買い直しにいかれました?
うちの長男がもう少し小さいときは
チラシを切り抜いて張ったお買い物用紙
なるものを作成して持たせました♪

No title

やっぱり男の子は、スーパーの中とか、あまりうろうろしないから、わかりにくいのかもねー^^;慣れの問題だから、今後買い物練習すれば大丈夫ですよ~^^b

デイジーも先日、キャンディーみたいに個包装されているのがいっぱい入った防虫剤を買って来てと頼んだら、防虫シート買って来てくれちゃって・・・^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

800円は安いっ!

だんなサマと社食デートだったの?
かなり大満足なメニューだよね。
エビカツ大好きな私には嬉しい組み合わせだぁ。
もしかすると、njikazeさんも杏仁豆腐嫌い?
実は私も大の苦手です。。。

派遣の期間はどのくらいなの?
昔は期間の上限があったけど
今は更新すればわりと長くいられるんだよね?
でも、その会社との契約にもよるのかな。
慣れたところを変わると、次の仕事に慣れるまでが大変だね。

No title

☆舞さんへ
何とかトマトを目印にさがしたみたいです
それにしてもなぜお酒コーナー?
って感じですよね

でも、これで作っちゃいましたよ~♪
結構コレが美味しかったんでびっくりです(笑


☆キムねえさんへ
でしょでしょ!!
自分で作らず外で食べるのが
いいですよね~

買いなおしは面倒なのでしませんでした。
コレ使って作ったら案外美味しいのにびっくりでした。
お買い物用紙!作るなんてやっぱり
キムねえさんは細かいところまで
行き届いてる!!スゴイよ


☆ビオラさんへ
そうなんですよ。
お菓子コーナーはばっちりですが^^;
デイジーちゃんもお買い物!
でも、防虫剤は難しいですね
2号なら絶対そのもの自身がわからないから無理だわ~


☆cani2さんへ
いえいえ。ぱぱさんは全く別の所で
働いてます。これで800円は安いですよね~。
杏仁豆腐は好きなんですよ。^^;
ただデザートバーならもっと種類がほしかったのぉ・・・800円だけど ^^;

今回は短期で4ヶ月位です
そうなんですよね
慣れた頃終わりです ^^;
今は派遣も厳しいです

こんにちは~♪

わ~nijikazeさんの行ってらっしゃる社食
すっごい~@O@
800円でそんなに○○バーがついてて
おかずもすっご~く美味しそう~♪
わ~なんかひたすら揚げ物が食べたくなってきました。。。
ドライカレーとってもおいしそう。。♪
2号さん、惜しーい。。。

No title

☆らに~たさんへ
結構いいですよね?
このお値段でこれだけ
さすが大手です!!
2号君次回は頑張るそうです(笑
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
