コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ワンプレート&RECOMMEND

3月25日

3月25日のランチ 今日のメニュー

ひじき煮
かぼちゃとベーコン炒め
ヒレカツ(お惣菜)
ミートボール
おにぎり(うめぼし、鰹のふりかけ)


息子の感想

息子1号君「かぼちゃが美味しかった。ひじきは良くなかった」

息子2号君「おにぎりとミートボール美味しかった。かぼちゃは嫌い」


:本当は息子2号君の要望でお弁当箱に詰めるはずだったのですが、時間無くお皿で勘弁!!

しかし同じ兄弟でこうも感想が違うと作るものなくなるわ~


本日は母のRECOMMEND

母は毎朝電車通勤ですが最初の頃は

携帯いじったり、後はぼ~と電車に揺られるだけ

でも、この時間勿体無いとふと感じ

この時間を読書タイムに!

とりあえず弟から借りてたこれからやっつけました

ダ・ヴィンチ・コード〈下〉ダ・ヴィンチ・コード〈下〉
(2004/05/31)
ダン・ブラウン、越前 敏弥 他

商品詳細を見る


初めは辛かったです。だってさストーリーより何より
外人さんの名前から覚えられない!^っ^;
でも、物語が乗ってくると次は?次は?と言う感じで読み進み
読み終えたら達成感ありましたよん♪

お次は流行りに乗って(読み終えたのはもう大分前なんで)これ~!
関西ネタですが 宮根誠司 さん(アナウンサー)は最近読み終えた
そうで犯人もわかり「これで晴れて映画も見にいける」との事でした(笑

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 (600))チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 (600))
(2007/11/10)
海堂 尊

商品詳細を見る


で、心療内科つながり?でこちら!
これ、読むとナンかねこんな医師も居てそ~って感じ
おまけに患者の方がこの医師を
心配してみたりで笑いもあり
誰でも悩みはあるのねと安心してみたり
短編で読み易くお勧め♪
イン・ザ・プールイン・ザ・プール
(2002/05)
奥田 英朗

商品詳細を見る



でも、癒されたいときはやっぱりコレを見る母でした
かもめ食堂かもめ食堂
(2006/09/27)
小林聡美、片桐はいり 他

商品詳細を見る


オラ(息子2号君)のお勧めだそうです♪特に母ちゃんへ
ゾロリ

ダイエットしろって言いたいのね。。。母
ninnki blog

1日1回クリックしていただけると励みになります

いつも訪問&応援していただき有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほどねぇ~、電車の時間を読書タイムにね!電車に乗っている時間はどのくらいですか~?
本を読むと言う事なんで、わりと長く乗られるのかしら?

私は、お風呂でよく本読むんです^^;

No title

☆ビオラさんへ
電車に乗ってるのは
15分くらい?かな?
帰りはわざと区間急行
と言う電車に乗ってゆっくり
本読みながら帰ります♪
お風呂はぼ~っと
してるかラジオ聞いてるんですよ
本読むのもいいかもしれませんね

No title

最近は活字が頭に入りません(^^;
漫画すら読むのめんどくさくなってきたし。。。
ちょっと私の脳みそやばいかも(><)
電車だと集中して読めそうですね♪

友達は南部みゆき? の大ファンで
一度借りたんですが、全く内容が
把握できませんでした(^^;

No title

あ、ダ・ヴィンチ・コードおもしろいの?
私もお風呂が読書タイムだったりして。
子供小さいからねー、
どうしても読書に使う時間がないのね。
子供寝てる時間はPCに向かってたり。
で、お風呂(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

うちも今日はワンプレートです。
子供が何もお弁当箱に詰めなくても・・・と言ったのでお皿に持っておきました。

電車通勤お疲れ様です。
私は車なのでもっぱらカラオケボックスと化しています。
大口開けてひたすら歌ってますのですれ違った方や信号で向かい側になった方が変な人だと思ってるかもしれませんね。

私はカタカナが苦手で外国人の名前は読んでいてもすぐにごちゃごちゃになってしまうので苦手です。

No title

すごい充実したランチプレート!
栄養もバッチリだし、バランスいい~。
兄弟といえど、1号くんと2号くんの好みの差があるのは、お食事づくりも大変ですよね。
私は2号くんのオススメ本でダイエットしなくちゃ!

ダ・ヴィンチ・コード

私も読んだよ。
2回くらい読んでから映画見に行った。
けっこうはまってましたよ。^^

春休みもお弁当はお休みにならないんだね。
お弁当も嬉しいけど、ランチプレートって子供の憧れ。
喜んで食べているんだろうなぁ。

nijikazeさ~ん

こんばんは~♪
お弁当おやすみなのに、とってもすてきな
ワンプレートランチ♪
その上、お仕事もなさって、
さらに移動時間には、読書。。。
もーすごい。。。大尊敬です♪
わたしは、ミステリー好きなのですが、
ここ1年くらいは、何にも読んでなくて>。<
"このミス”なんかもチェックしてたあのころはどこに。。。
nijikazeさん ほんとにすてき~☆

No title

☆キムねえさんへ
電車だから読めるんですよ~
家ではすぐ寝れます(笑
ナンかあのする事の無い
空間で時間をつぶすのには
いいんですよ


☆かぴこさんへ
かぴこさんもお風呂タイムに
読書タイムなんですね
今度私も取りいれようかな?


☆舞さんへ
車通勤に音楽はかかせず
いいですね~♪
私も車はカラオケタイムです
コレって案外ストレス解消になりません?
周りは気にしない~^^;

良かった~!仲間だわ♪
外人の名前難しいですよね?

No title

☆Yokoさんへ
そうなんですよ!
何で兄弟でこうも違うの?って感じです
アハハ、2号君に伝えたら
「あ~!ひっかかった!」って
どうやらあの本、本の中ではダイエット成功するけど
現実には無いアイテムが出てくるから出来ないよって^^;


☆cani2さんへ
2回も読んだんですか~!!
確かに1回では読みきれて
無いかも!宗教背景とかも
日本人と違って難しいですよね
今日は嬉しいお弁当休みでした~!

☆らに~たさんへ
褒めすぎですよ~♪
と言いつつにやけてる私って。。。
一緒です~♪私もミステリー好きです
でも最近は長編が辛いんです^^;
極力短編を探してます
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
