コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&新しい番号!?

3月24日

3月24日のお弁当 この日のメニュー

豚肉とパプリカの味噌炒め
レンコンの金平
ほうれん草のピーナツ和え
白身魚のフライ(冷凍)
煮卵
梅干&昆布のご飯


息子の感想

息子1号君「レンコンの金平が美味しかったとお肉が美味しかった。ほうれん草の味が薄かった」
:又ですか~。今回は少し濃くしたんですが。。。母的には丁度いいんですけどね

息子2号君「玉ねぎの癖に美味しかった、ゆで卵は美味しくなかった」
:どうやら豚肉の味噌炒めに入ってた玉ねぎが美味しかったらしい。彼はゆで卵嫌いなんですよ~


とうとう、春休み が来てしまいました~。いろいろな物と一緒に成績表も。。。。。

コレには触れないでおきますわ ^^;

これからは息子2号君の分までお弁当が~!!

とっても恐怖です


本日の息子2号君

昨日のブログでご報告した通り

我が家の電話新しくなりました!!

で、母は仕事が終わると念の為、家に連絡を入れて

息子2号君の様子を確認するのが日課。

その際、自宅に電話をかけ留守番電話になったら

「息子2号~!!ママだから電話に出て~!!」

と呼びかけます。


それが今日は。。。。。

トルルル・・・トルルル・・・トルルル・・・と

呼び出し音が鳴ったと思ったら

「はい」といきなり息子2号君が電話に出ました!

「ダメやん!ママと確認してから電話に出なきゃ!」



息子2号君だって昨日電話新しくなったからこの電話知ってるの家族だけやん!」

文字5

電話が新しくなっても番号は新しくならないのよ。。。母
ninnki blog

1日1回クリックしていただけると励みになります


いつも訪問&応援して頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日通知簿もって帰りましたね~(^^;
私もあまり話題にしたくない感じです。。。

電話新しくなったんですね♪
私もこの電話要らないのでは?と
よく考えます。。。。うーん
昔は高かった権利料金?
今解約したらどうなるんでしょうね?
お金かえってくるのかな?

二号君。。。。
good♪

No title

1号君は濃い目がお好みですか。
新潟や東北は概して味付けは濃い目ですよ。
でも行く先の生活習慣病などの心配を考えると薄目が良いんですよね。

こんばんは~☆

nijikazeさん
こんばんは~♪
お~2号さんの天然ぶりがとってもすてき~≧ ▽≦

No title

こんばんは!とうとう春休みが始まりましたねー。
これからは2号君のお弁当も始まるんですね!ご苦労さまです。
nijikazeさん宅は新しく電話を購入されたんだ。
携帯が普及してしまい我が家の電話は滅多に鳴らなくなりました。
今やコピー機としか機能していません。。。
2号君ナイスですね!!

No title

(´▽`*)アハハ

私も電話機変わったら番号かわるっけ???
と一瞬考えてしまいました。

あ、コメントいつもすみません・・
もうすぐ2年になるんですが、結構長いお友達とかも。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

 分かるような気がするなあ。
 
 でも電話機を買い換えるたびに番号が変っちゃったら連絡するのが大変ですよね。
 よかった。
 変らなくって。^^

 ほうれん草のピーナツ和えって美味しそうですよね。
 ピーナッツバターを使っているのかな?  それともピーナッツを細かく刻んでゴマのように使っているのかしら???

No title

可愛いですね。
電話が変わっても番号は変わらないってことに気づいてないあたり。
それに「たまねぎのくせに」って言う言い方が笑っちゃいました。
たまねぎのくせになまいき~みたいな(笑)

春休みなんだね

今日はあったかいしお天気もよくて
絶好の春休み日和。
子供達にはいい一日だっただろうね。

電話ね。^^
確かにそう思う気持ちもわかるわぁ。

No title

もう春休みですか~。
子供の頃ってお休みが待ち遠しかったけれど、オトナになると「今日からお休み!」って感じの休みがないのが寂しいですよねえ。(あ!今は年中休みって感じなのでした、失礼失礼…)
そうそう、我が家は最近家の電話を全く使わないので、携帯のみにしちゃいました。学校の連絡なんかがあると、ちょっとそういうわけにはいかないですよね。
それにしても、バームクーヘンが食べたい!(下の記事を見て思わず)

No title

☆キムねえさんへ
通知表・・・

私も知りたい!
昔の権利金はどうなるの~
とりあえず子供が学校の
間は電話おいときま~す


☆nanaさんへ
そうか~
場所変われば味付けも違いますもんね
1号は新潟へ!
カニの食べ放題も参加したいと
言ってましたし^^ b

☆らに~たさんへ
有難うございます
ホント天然!
コレって大人になっても
治らない?

No title

☆YUKOさんへ
恐怖の春休みです!!
助けて~
そうなんですよ
我が家もたまにしか
鳴りませんよ。鳴ったと思ったら
セールスだったり。。。


☆かぴこさんへ
電話が新しくなると。。。
なんて2号らしいと言えば
らしい発想なんですが
いつもこんな感じで
天然君です~

2年も!!スゴい~!!
私は目指せ1年!!を
目標にしてるんですが
なかなか大変^^;
かぴこさん尊敬です


☆チビママさんへ
相変わらずの2号です
これで5年になるんですよ~!!

ピーナツ和えはピーナツを
砕いたものとお醤油で和えて
ます(お弁当本より^^;)



No title

☆舞さんへ
有難うございます
2号君の天然ぶりを
大きく見守ろうとは
思うんですがなかなか。。。
2号は普段は玉ねぎおいしくな~い
って言うんですよ


☆cani2さんへ
私達も春休みを
満喫したいですよね
こんな天気のいい日は
仕事休みになればいいのにと
思う私^^;


☆Yokoさんへ
そうですよね
大人は休みあるような無いような
ですよね
我が家も出来れば携帯のみに
したいよ~
バウムね、ここも又違った
感じで美味しかったです
後日アップしますね~
でも、我が家がバウムづいたのは
Yokoさんのバウムが食べたいの
一言からなんですよ~!(笑

No title

これはかなり受けました~^o^
絵文字がとっても効果的~、nijikazeさんは、ユーモアのセンスがあって、すごく素敵☆☆☆

うちも成績表(「あゆみ」)については、ノーコメントなんです。
ちょっと・・・ブログでこれについて触れる気になれなくて・・・^^;
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
