コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&国語のテスト

3月18日

3月18日のお弁当 この日のメニュー

牛肉のすき焼き風煮込み
ほうれん草のピーナツ和え
高野豆腐の卵とじ
レンコンの金平
ハムのお花&プチトマト
昆布の佃煮のせご飯

息子の感想

牛肉がまあまあ美味しかった
レンコンの金平が美味しかった
後は普通


本日の息子2号君

久々に又彼は国語のテストでやってくれました~

<>の意味になるように□に合う言葉を後ろの□から選んで書きましょう

と言う問題文です

では、彼のお答え行きますよ~


テスト


②の問題はわからなかったから少し大きい文字

適当に書いたらしいです。

しかし③は理由があって

いろんな物が欲しくて手が出るから予算を超える 

と思ったそうです

無理やりな理屈だわ    naku02.gif


息子2号君よ頑張れって方応援クリックお願いします
ninnki blog

1日1回クリックして頂ける励みになります

いつもクリックして頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ううっ画像が見れない、、、、
最近夜に回ってると、見れないこと多いのです(><)
又明日伺います~♪

こんにちは~♪

nijikazeさん
こんにちは~♪
わ~ん 2号さん 
とってもすてきな答えです~☆

nijikazeさん、いつも
ありがとうございます~^O^/

こんにちわ!

かわいい間違えです(^^)(笑

オイラも感じ苦手でしたぁ~国語でさせれて、毎回読みの練習してきなさいって言われました。
教科書の漢字のところには、みんなひらがな降っておいた記憶があります。。。

相変わらず

お弁当の評価はクールですねぇ~。^^;

手が出る!わかる気がする。
正解じゃないけど、間違いにはならないかも。
私が△つけておいてあげましょう。

No title

手が出るって・・・なんだか納得(笑)
子供って面白いこと考えるんだなって感心しちゃいましたよ。

No title

国語のテスト・・・ヘキサゴンに出ていたら、伸介さんにつっこまれていそうな、答でしたね^^;

本や新聞をできるだけ読むようにすると、色んな言葉覚えるから良いのではないでしょうか^^

No title

☆キムねえさんへ
画像が見れない事
あるんですね~!!
接続できないときありますもんね
忙しい中ありがとうございます~♪


☆らに~たさんへ
2号君これで大丈夫かな?
4月から5年ですよ~!
いえいえこちらこそ
いつも有難うございます
1号ともども
宜しくお願いします♪

☆babygetさんへ
コメ有難うございます
国語苦手でした?
でも家の2号ほどでは^^;

小さい頃から本
読ませておけば。。
babygetさんもこれから
ですよ~♪

No title

☆cani2さんへ
1号は変わらずでしょ~!!
にくたらしいよ~

有難うございます
caniさんが担任だったら
△で点もらえたのにな~^^;


☆舞さんへ
ホントおかしいでしょ
子供ではなく2号が
変わってるからだと思いますよ^^;



☆ビオラさんへ
そうなんですよ
普通でないならいっそ
ヘキサゴン級まで行って
欲しいなと^^;

本ねやっと漫画のコロコロ
コミックを読むようになったレベルなんです。。。
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
