コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&言霊

3月10日

3月10日のお弁当  この日のめにゅー

レンコンの金平
小松菜のおひたし
ハム入り卵焼き
たらこと白身魚のフライ(冷凍)
鶏そぼろご飯


息子の感想

白身のフライが美味しかった
ハムエッグみたいなのも良かったわ


:冷凍を美味しいといわれるとちょっと複雑ですな^^;


本日は息子2号君

先週息子1号君がクラブで帰りが遅いので

パパと母と息子2号君とで夕方買い物へ

その時面倒だったので

「面倒なんで晩御飯、食べて帰って1号君には何かお弁当でも買って帰ろうよ~」

息子2号君「さんせ~い♪」

「あ!!広島焼きが売ってる。コレにしようか?」

息子2号君「かあちゃん、今値段安くなってるで!」

「本当だ!もう遅い時間だから安くして全部売る気なんだね」


息子2号君「ほんなら、もう少し待てば もっと安く なるかもな」

母は考えました。

「確かに・・・。ちょっと買い物して時間をつぶして又買いにこよう!」

。。。と一家はぶらぶらと別の買い物をしに


パパさん「こんなんしてる内に売り切れてるんちゃうか?」

息子2号君「お店が閉まってたりして。。アハハ」

一通り買い物が終わり広島焼きのお店へ行ってみると。。。

                     
文字11


お店におじさんの姿は無く広島焼きもすっかり綺麗に消えてました。。。


息子2号君「母ちゃん、言霊ってすごいな~。。。」

ninnki blog

1日1回クリックしていただけると励みになります

いつもクリックして頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイミングをうまく見計らって買うといすのはなかなか難しいですよ。
まだまだ、なんて思っていると買い逃し、それ!っとばかりに飛びつくとその後に値段が下がるんですよね。
これ、いろんなシチュエーションで私が実体験しています。
悔しいけど思うようにいきませんな~。

こんばんは~♪

nijikazeさん
こんばんは~♪
わ、とってもわかります。。。
わたしも、いつも行くスーパー(=ヨーカ堂)で、8時半ごろにお弁当30%引きだったりして。。。
9時ごろいくと 半額。。。でも この時間は微妙で、残ってないこともあったりで。。
タイミングむずかしいですね☆
遅くなって半額で買っても、遅く食べて太っちゃうと元も子もないし。。。

息子1号さん
遊びに来てくださってありがとうございます~♪happy*....☆***
次回スイーツ記事書くので、ぜひまたいらしてくださいね~≧ ▽≦

No title

お店撤収しちゃってましたかぁ~(^o^;) ありゃっ
あん時買っとけばな~ってことよくありますよね~
なので最近は多少後でもう少し待てば!!
と思うのは覚悟で、買うようにしました(^^;
買う買えないは。。。。運命ってことですね v-13

No title

2号くんの言うとおり、言霊ってすごい!と感じることありますよね~。
言葉に出すと、やっぱりそうなっちゃうのかという経験、私も何度もありますもん。
でも、いい事ならいいのにね(笑)

No title

☆nanaさんへ
そうなんですよ
上手くタイミング計れませんね~
このときも悔しかったです


☆らに~たさんへ
そうそう、遅く行くと
半額!!何て誘惑が
待ってるんですがなくなってる事
ありですよね
難しい!

1号とっても喜んでますぅ♪

☆キムねえさんへ
そうなんですよ!
せっかく安く買うつもり
だったのに~!
残念でした
この時ってタイミングがわかれば
1番いいんですけどね


☆YOKOさんへ
言葉に出すとそうなっちゃう
事ってありますよね
うわさをすれば・・・とかって
ホントいい事だけ叶うなら
嬉しいですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
