コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&母の母

3月6日

3月6日のお弁当 この日のメニュー

鶏肉とカシューナッツの炒め物
ほうれん草の卵とじ
かぼちゃの煮物
グラタン(冷凍)
昆布の佃煮ご飯



息子の感想

今日はおかず少なかったな


:そうなの~!!すっきりでしょ^^;

朝から辛くてお弁当作りたくなかったんですが

本日パパさん分もあるんでとにかく夕べの残り物

いえ昨日の夜に作って余ったもの?!を詰めました。

しかし足りなかったんで冷凍でごまかせ!!作戦

それでも、しのぎ切れずってとこでしょうか^^;
(作戦失敗)


本日は母の母!

昨日のブログのコメント見てびっくり!

母の母、つまり息子達から見ればおばあちゃんからコメントが!


何かと思えば ↓

「そんな可哀想な事をしてやらないでください。開けてびっくりでしょう。 ちゃんとつっくてあげてくださいね。お友達に何か言われたら、可哀想でしょう。」


我が  の体調よりが1番ですね


コレを読んだ息子2号君

息子2号君「母ちゃん熱出してるのにそんなん言うたらかわいそうやんなぁ~」

「嬉しい~!2号だけは母ちゃんの味方なんや♪」

息子2号君「ちゃうで!オラにお菓子をたくさん買ってくれた方の味方やで~」 Ψ(`∀´)Ψ

息子2号君「あ!母ちゃんいつも100円までしか買ってくれないから母ちゃん負けるかも!」
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります


いつもクリックして頂き有難うございます~
あなたの気持ちがと~っても嬉しいです
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

母上のコメント~(^o^)すごい
祖母の愛ですね♪
パソコン使われるっていうのがすごいですね~
うちの父はパソコン教室に行っても先生に見放され
母は携帯買ったものの、使いこなせず。。。
困ったものです(^^;
お互い体調いまいちみたいですね。。。
無理せずにがんばりましょう♪
あっそれと遅くなりましたがリンク張らせていただきました♪
これからもよろしくお願いします(^_^)

No title

そ、そうだったんだ!
おばあ様、凄いですね。
ご年配のご婦人でPC操作できる方って,
お若く感じますね~。
ではでは~お大事に♪

こんばんは♪

nijikazeさん、
こんばんは~♪
体調はいかがですか?
頑張ってお弁当つくってらっしゃて、
お弁当お休みの日はちゃんと手作りのパンを作ってらっしゃって、
本当にすばらしいです☆
はやく体調もどりますようにお祈りしています。

息子1号さん、
こんばんは~☆
コメントありがとうございまーす♪
とっても嬉しいです☆
ブログのチョコとっても美味しかったので
1号さんに差し上げたいくらいです~^O^/
また遊びにいらしてくださいね☆

No title

娘よりも孫の方が可愛いいというのはどこでも同じですね。
私の母もようやくおばあちゃんになって、やっぱり孫には甘いんだろーなーって思っています。
多分私達には見せない表情も孫の前では全開で御開帳でしょう。
1号君は助かりましたね~!

えぇ~

母の母さまも読者さんだったんだね。ビックリ~
しかもちょっと辛口なコメントで娘を叱咤激励。
やっぱり孫は可愛いいんだろうなぁ。
じゃぁ、娘の応援は私が引き受けちゃうね。
ガンバレ~!^^

No title

すごいですね。
母様の母様が、ブログ見ていらっしゃるんですね。
うちも教えたのですが「字が細かいので、見れない」と言われてしまいました^^;

でも・・・かわります。辛い時に、お料理する気がうせる気持ち。体力的にも辛いでしょうし・・・。

野菜炒めくらいなら、男の子にでもできるし、学校がお休みの日に、練習してもらって、母ちゃんが休みたい時は、自分でお弁当作れるようになれば良いなぁ・・・なーんて^^

No title

皆様の、お陰で最近は娘の、お弁当も見ていられるようになり、本当に感謝しております。始めはどうなる事かと、心配しておりました。これも、偏に皆様の応援のお陰と心より、感謝申し上げます。これからも、是非宜しくご指導お願い、申し上げます。キム姉さんの、お弁当の綺麗なことには、感激いたします。娘もきっと教えられることが、一杯あったことと思います。これからもどうぞ宜しくご指導くださいね。*(^-^)*

No title

☆キムねえさんへ
怖いでしょう~!
ばばに止められてしまいました^^;
スゴイ!キムねえさんのお父様は
パソコン教室へ!私も行きたいと思いつつ
面倒で行かないのに。
向上心があるから出来るようになりますよ~
お互い早く全快しましょうね
リンクして下さったんですね
有難うございます~♪


☆七色ぽけっとさんへ
びっくりでしょう!
ばば様です(笑
有難うございます
早く治しますね~

☆らに~たさんへ
有難うございます
ゆっくり家事サボって
治しますね^っ^;
1号がお邪魔してすみません
でも喜んでおります♪

No title

☆nanaさんへ
nanaさんのところも
孫には甘いですか?
そんなモンですよね
孫にじじばば孝行してもらおっと^^;


☆cani2さんへ
ありがとうございます♪
caniさんが応援して下さるだけ
で嬉しいです♪


☆ビオラさんへ
そうなんですよ
文字の問題がありますよね
多分ばばさん所は大きく
弟が設定してるんじゃないかな?


今度1号にお弁当は自分で
作れるか聞いて見ますね
そのうち1号君の作った御弁当が
ブログに載る様になったら
いいなぁ~
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
