コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&塩ちんすこう

2月27日

2月27日のお弁当 この日のメニュー

豚肉の肉巻き(エリンギ&人参) (by 息子1号君)
ひじき入り玉子焼き
レンコンの金平
小松菜とうす上げの煮びたし
3種おにぎり(梅干、こんぶ、おかか)


息子の感想

肉巻きが美味しかった
昆布のおにぎりが美味しかった

:だってお肉は自分が作ったんだもんね

実は夕べバテ気味だったため息子1号君に肉巻き作りをおねだり♪

彼は只今テスト1週間前の為クラブはなく家にいてます。

おまけに勉強はとことん嫌い
なんでもう~喜んで作ってくれました

母として嬉しいやら悲しいやら複雑な気分



本日は会社でお土産に貰った「塩ちんすこう」

塩ちんすこう


今ホントに 塩スイーツ 流行ってますよね~!!

とうとう「ちんすこう」にまで塩ですか~!!

と思って食べたら母的に「ちんすこう」は好きですが甘いので

1回でたべるのに1個が限界?いや2個くらい。。?^^;


なんですがこれ塩が入ってるからか結構さっぱり目でした!

コレならいくらでも食べれるわ~と。。。。。


しかし!!!

会社のお土産!

1人1個なのさ~

残念><   泣く泣く1個で我慢しました!!エライ!!

息子1.2号君「俺らたちには無いのにエラクないわ!!」
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

昨日はすみませんでした~
それなのに訪問&クリックしていただき有難うございます
本当に本当に有難うございます
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうかー、もうすぐテストなんですね。
学校を出て社会人になってかなりたつので学校行事の日程なぞ全然ピンときませんよ。
しかし自分のお弁当のおかずを作るなんてなかなか大したものです、1号君。
女の子ならまだしもね。

No title

nijikazeさん、こんばんは!今やっとこデスクワークが終わって遊びに来ました!
ん~、私はこんぶのおにぎりが食べたいです。
冷凍食品の問題が起こってからはお弁当作りもちょっと大変になったのでは!?本当に毎日ご苦労様です。

ちんすこう!おいしいですよね!nijikazeさんも塩スイーツブームですか♪
それにしても、ちんすこうの形変わりました?丸に見えるのですが・・・・
こっちの方が親しみやすいですよね!丸のほうが可愛いな!

No title

 お料理が出来る男の子っていいですよね。
 怪獣君も田舎のおばあちゃんの家で教わったみたいでお腹がすいたときにおにぎりを自分で作って食べています。^^
 ちなみにいつもふりかけおにぎり。(塩昆布のあるところを知らない)
 海苔も巻いていないシンプルなものです。

 息子1号君みたいになれたらいいなぁ・・・・・・・。

 P.S nijikazeさんのとこ、私のブログにリンクしてもいいですか?
 

No title

体調はもう大丈夫ですか?
季節の変わり目だからでしょうか。
たっぷり栄養と睡眠を取ってくださいね~。
それにしても「塩ちんすこう」とはね!
1個じゃ足りない美味しさとは、ぜひトライしたいなあ。

すごい

1号くん、男の料理人だ!
今時の男性はお料理ができるとモテモテ。
将来が楽しみだぁ。^^

バテ気味?
お腹痛いのから続いているのかな?
私もお腹が痛くなる風邪というのをひいたばかり。
無理しないで調子が悪い時はお休みしてね。

No title

☆nanaさんへ
そうですよね、母も学校行事
すっかり忘れおまけにテスト
なんて嫌なものは忘れたままで
いたかった^^;
1号は勉強以外なら結構
お料理もしてくれます
逆に2号はお料理は
全く手伝いませんが。。。



☆YUKOさんへ
お忙しいのに訪問&コメント有難うございます♪
そうです母の味方のはずの
冷凍食品!・・・でも中国をさけて
使ってマス><

ちんすこうこれは丸○でした!
そう言われて見れば形
違いますよね。一口サイズになったかな?


☆チビママさんへ
怪獣君自分でおにぎり作るんですね~!
エライエライ!!
絶対お料理出来る人になりますよ
だってチビママさんのお子様ですもん!!
息子1号は怠惰な母のせいで
お料理せざるを得ない状況?!でしてます^^;

リンクこんなので良ければどうぞどうぞ!
私の方こそチビママさんのブログリンク
していいですか?


☆yokoさんへ
有難うございます
何とか今週も後1日乗り切るぞ~!
塩ちんすこう
機会があれば是非お試しを~

No title

☆cani2さんへ
有難うございます~♪
1号ホントもてないんで
お料理とかで女の子
つらないとダメですね^^;
(タダ単に母が楽したいだけです><)

caniさんも風邪ひちゃったんですか?
大丈夫ですか?
今週も後1日お互い頑張りましょうね~

No title

塩の文字、ほんとに最近良く見ますね~(^_^)
なんか塩の文字を見ると
喉渇きそうな気がするので、自分では
あまり買わないんです(^_^;)
テスト来週からなんですねっ
うちは明日で終わり。。。
この2日間午後からずーっと家でごろごろされて
なんかストレス溜まってきました(^^;


No title

お弁当や家事など、ちょっとお手伝いしてもらうだけで、すごーく楽できますよね♪
お弁当の昆布のおにぎりに、何だか愛情感じました。母の味っぽいおにぎりで、美味しそう~。

サレ系・・・流行っていますね。ですが、ちんすこうのサレ版・・・普通のちんすこうの定番の味を想像して、あれをサレ系にね・・・。
でも、nijikazeさんの言うように、あっさり目で、良いかも知れませんね。

今度帰省した時、お土産屋さんで、おたべのサレ系見つけたりして^^;

No title

☆キムねえさんへ
なるほど~
塩=のどが渇く そうかもしれませんね
私の場合とりあえず流行りもの
食べてみたいで買っちゃいます~^^;

もう、終わりなんですね
家は勉強と言いつつ
部屋でしてる為
2号が偵察して「漫画読んでた」
とか言ってくれます
高校いけるかしら。。。


☆ビオラさんへ
そうなんですよ
勉強しないがとりえは
あるもんだ^^b

あ~!!
ホントだ!
おたべも絶対ありそう!!
見つけたら報告しますね

こんばんは~♪

nijikazeさん、
こんばんは~♪
おー塩スイーツですねー☆
ちんすうこう。。。あなたもですかぁ・・・
実は、ちんすうこう自体食べたことがないのですが、
甘味が抑えられて、美味しかったんですね♪
どこから始まったのか。。って感じの
塩スイーツですが、
あらゆるものに。。。広がってますねー@v@

No title

☆らに~たさんへ
そうなんですよ!
あちこちで塩スイーツ見ますよね
とりあえず流行りモン好きな
私としては全部
食べてみたいですぅ(笑
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
