コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

バームクーヘン&クラシメン

本日はお弁当なしで~す
2008 バレンタイン 005

なので

クラブハリエのバームクーヘンです

こちらは阪神百貨店限定バージョン

2008 バレンタイン 004


さすが阪神!やっぱトラでしょ~

中身は

2008 バレンタイン 006


切ってみるとこんな感じ~

2008 バレンタイン 007


とっても生地はしっとりで周りのフォンダン(砂糖衣)がシャリシャリで美味しい~
甘さも丁度いい感じですよん♪
(こんだけ毎日のように甘いもん食べてていいのだろうか~)



本日の息子2号君

息子2号君「母ちゃん母ちゃん、こないだ学校でクラシメンを描いたんやん。そしたら今日
お店でクラシメンが売ってってん!」


「はぁぁ~????????????」
(@_@?)(?@_@)(@_@?)(?@_@)(@_@?)

息子2号君「クラシメンって花の事?」

「もしかして。。。シクラメンのお花かな?」

息子2号君「そうそう!シクラメンかぁ。それってお花の名前やってんな」

「何と思ってたん?」


息子2号君「学校で版画した時にクラシメンって言ってたから版画の事かと思った~」

もうすぐ5年生だよ・・・母
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつもクリックしていただき本当に有難うございます
皆様に感謝感謝です


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2号君・・・色々造語してくれて、楽しいですねぇ^^
そう言えば、昔友達から聞いた話で、友達の職場のおっちゃんが「昨日○○へ遊びに行った時ドッグフード食べてなぁ・・・」って言ったので「ドッグフードって・・・?」とちょっと考えてから「それホットドッグの間違いちゃいまっか?」って言ったら「そうやそうやー!!!」って、おっちゃん笑っていたそう。私が書いても面白くないけど、それ聞いた時は噴出しました・・・笑

No title

さすが阪神!!  ですね~(^^)
コーヒーと一緒に食べたら。。。
一個一気で完全に食べれます♪
2個ぐらいいけるかも。。。。
甘いもの控えようと思っても
なかなか。。。無理(-_-;)
甘い誘惑には勝てませんよね~

No title

おぉ~、虎ですか!
もしかすると私はnijikazeさんの敵か?
昨日、今年のジャイアンツファンクラブの会員証が届いたばかり。

バームクーヘンって
今でも一枚一枚はがしながら食べたくなる。^^;
甘いものが食べたくなっちゃったなぁ。

No title

食べたらその分カロリー消費すればいいんですよ~。
えっ、そんなの知っている?
そうですね、私も知りつつも消費しきる前にまた補充していますから。
厚着の時期はいいですが、これが衣替えの頃になるとi-282っとなりますねぇ。

No title

バウムクーヘンおいしそうですね。画面からもしっとり感が伝わってきます。

No title

うぉ~!私、クラブハリエのバームクーヘン大好きなんです~!!
ああ、食べたい!今すぐ食べたい!
でも、アメリカにはこんな美味しいバームクーヘンはないのですぅv-406
日本に帰ったら絶対食べてやる~!
すっかり興奮してしまって失礼しました…。

No title

nijikazeさん、こんばんはー。

クラブハリエe-266
美味しいですよね。
私の好物なのです。トラ柄もあるんだ。
さすが阪神。

この大きなサイズ1箱ってのが
リッチー。私んとこは、カットしてるのを
買うのがほとんどです(笑)

豪華!!

豪華なお箱で凄いですね~!!
カットした図がまたそそられますね♪
思わず画面に手を伸ばしたくなっちゃいます(笑)

No title

 阪神百貨店限定はいけてるトラガラなのね!
 めっちゃ美味しそうです~。
 
 2号君の言葉。
 解読するのも楽しいですよね。
 かわいいなぁ。
 ずっとこのままでいて欲しいです。^^

No title

☆ビオラさんへ
おっ!「ちゃいまっか」って事は
大阪ですかね?
わかりますよ~!
おじさん真顔で「ドックフード」って
言うのが目に浮かびます~(笑


☆キムねえさんへ
でしょでしょ♪
1個一気に食べれそうでしたが
我慢~でした^^;
甘い誘惑って日々されますよね~


☆cani2さんへ
やっぱ関東ジャイアンツですね
でも、そんな敵と言うほど
私野球わかってないんですよ~

caniさんは甘い誘惑には
乗りにくいタイプ?


☆nanaさんへ
でしょでしょ!
消費すればいいんですが
年々代謝率も落ちて
どんどん蓄積するばっかです^^;
ホント夏が来る前に
落としたい!!!!!!

No title

☆旅人さんへ
コメント有難うございます♪
これホント美味しかったですよ~♪
ホントは一人で食べきりたかった^^b


☆yokoさんへ
こないだyokoさんが
バームクーヘンと言われてたんで
私もすごく食べたくなり
パパさんに言ってたんですよ~!
ココのも美味しいですね♪


☆**nao**さんへ
**nao**さんも好きですか♪
阪神に行けば虎柄ありますよ~

我が家はカットのやつにしたら
大喧嘩が始まります!(笑


☆スイーツちゃんへ
箱が結構しっかりしてて
いいですよ~♪
お味もしっとり柔らかで
美味しかったです^^b


☆チビママさんへ
そうなんですよ~!
阪神限定で虎柄ありますよ~
これ箱もしっかりしてて
食べた後も使えますよ~!

2号君でもでも、5年生に
なってもこれなら
大丈夫か母不安ですよ~^^;

こんばんは♪

nijikazeさん、
こんばんはー♪
お~バウムクーヘン美味しそう。。。
いまなんか流行ってますね☆
わ、ラッピングがやっぱり派手ですぅ@v@
バレンタインのチョコケーキも、
すっごく美味しそうでした♪
すっかり食べ物の感想ばかりになってしましました。。。

No title

☆らに~たさんへ
バームクーヘンもいろんな
所から出てますよね~
コレは周りがシャキで
中はしっとりです~♪

包装派手でしょ^^;
大阪人好きなんですよ♪
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
