コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&カレンさん

2月15日

2月15日のお弁当 この日のメニュー

豚肉のケチャップ炒め
インゲンのマヨゴマ和え
切干大根
カニカマ巻き玉子焼きのお花
プチトマト
ちらし寿司

息子の感想

チラシが美味しかった
やっぱ肉が良かった
お花のやつふた開けたらぐちゃぐちゃになってたで


本日は息子1号君

息子1号君「なあ、ママ今日の国語の時間面白かったで~」

「何で?何で?」

息子1号君「初めての単元の本読みやってんけどさ~。その読んだやつが面白い読み方するねん」


「どんな風に?」


息子1号君「例えばさ。。。本では「その女性の可憐さ は・・・」って書いてるところを

「その女性のカレンさんは・・・」って読むし。

それとか「その純真さ ゆえ ・・・」って所は

じゅんしん さゆえさんって読むねん!」


「その子、よっぽど彼女欲しいんやな~。みんな女の人の名前にして」


ホントは自分の話じゃないのか?1号よ!。。。母
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつもクリックしていただき有難うございます~
本当に本当に皆様に感謝です
chu~
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

彩りがいい

お弁当ですね~卵のテクニックは
いつも感心しちゃいます。
そうそう昔話だけど、こんな人がいましたよ。
不気味⇒ふきあじと読んでどんな味よ~って笑っちゃった記憶があります。
女の子の名前にしちゃうのはすごい才能かも!(^_-)-☆

No title

カレンさんとじゅんしんさん(´▽`*) アハハ
バレンタインデーのせいで彼女がほしくなったかな。
子供って面白いね。

カニカマのお花はどうやって作ったの?
可愛いね。

No title

☆mikomikoさんへ
ありがとうございま~す♪
不気味をふきあじなんて
センスある~(笑
ちょっと2号に問題で出してみよ~
かしら。。。


☆cani2さんへ
ね~この話
本当は君(1号)の話じゃないの?
って感じですよ

お花は薄焼き卵を
半分に折っておった側に
切り込みを入れて
カニカマを芯にくるっと
巻くんですよ
お試しくださいね

No title

只今こちらは23時過ぎなんですが、お弁当の画像がお腹に効きます~(笑)
妙にお腹が空いてきましたが、ここで食べちゃいかんのよね、ガマン、ガマン。

1号くんへのスルドイ突っ込み、さすが母!(笑)
全然関係ないんですが、高校3年次のクラスに、先生が前の席から順に指していって、いざ自分の番が近づくとくしゃみが止まらなくなる女の子がいました。
ワケわからないけど、面白いでしょ?

No title

☆yokoさんへ
23時に食べるとダメですよね
でも、きっと母は食べてると
思います^^;

その子緊張すると
くしゃみが出るのかな?
でも、そうやって
印象に残るっていいですよね?!^^;
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
