コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&海のトリトン

2月14日

2月14日のお弁当 この日のメニュー

牛肉の焼肉のタレ炒め
ベーコン入り玉子焼き
ほうれん草の胡麻おかか和え
金平ゴボウ
カニカマ&きゅうり&プチトマト
炊き込みご飯


息子の感想

ほうれん草がからかった
他は問題なし




昨日「虹色トレイン」の七色ポケットさんの

「2月13日音楽セラピー」のブログで

久々昔のアニメ「海のトリトン」の歌詞を

見ました!

はと~っても懐かしく
(みんな知ってるよね?知ってるでしょ?いや、知ってるはず!)

思わず口ずさみ ながら見ていくと。。。


あれ?あれれ?歌詞が覚えてたのと違う~!!


「誰もいない~♪未来の国を~♪」と歌ってました


正しいのは「誰も見ない~♪未来の国を~♪」
だそうです


うっそ~!!
文字5


○○年間この歌詞で生きてきたのに。。。


パパ「誰も居ない未来なんて怖い歌アニメの歌になるか」

ごもっとも。。。母
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつもクリックして頂き有難うございます
皆様ほんとに感謝してますよ~
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさんのご意見、ごもっともでしたね。
しかし、思い込みってありますよね。
それを知った時のショックもわかります。
いっそずっと勘違いしていたほうが良かったのかも。

No title

海のトリトン知ってますが
歌詞まで知らなかった~(^^;
私のベストアニメは
南の島のフローネと
風の谷のナウシカでーす♪

No title

e-491nijkazeさん!おはよぉ^^
とんだ衝撃を与えてしまって。。。ごめんなさ~い!i-237
○○年間。。。というのが、気になってしましました。なははっあ~。
私より前にコメントされた方たち、世代が若そうね~。いいなぁ。
ここで、くっきりはっきり分かれそう~!
私の稚ブログ、ご紹介頂きありがとでした~!

胸キュン

懐かしすぎです!
トリトン、好きだったなあ。
私的には、ワンサくんとか、ケロっ子デメタンとかも好きでよく観ていましたよん。
あの時代っていいアニメがたくさんありましたよね~。

いつも卵焼きが

美味しそうだぁ!
卵焼きって、その人によってぜったい同じ焼き方にならないもんね。
nijikazeさんの卵焼き大好きv-344

トリトンかぁ、なつかしいなぁ。
確かに、誰もいない未来は怖いね。
(´▽`*)アハハ♪

No title

☆nanaさんへ
昔覚えたアニメの歌って
結構間違って覚えてたり
します。。。私だけ!?



☆キムねえさんへ
フローネですね
その頃は母結構大きかったかも
若いわん!キムねえさん!
(でも知ってますよ~)


☆七色ポケットさんへ
いえいえ!
ホント思い込みって
すごいわ~

私はその世代です><
ホントアニメとかでも
年がわかりますよね

こちらこそ
これからも宜しくお願いしま~すm(_ _)m



☆Yokoさんへ
「ケロッ子デメタンお前が鳴けば~
虹のお池が雨になる~♪」
でした?懐かしい~
同世代かしらん?^^;


☆cani2さんへ
褒めていただき有難うございます♪
もう、caniさんが
我が子だったら毎日母は
笑顔でいれるのに~*^っ^*

クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
