コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

チーズケーキ&次期アメリカ大統領!?

チーズケーキ021002

本日もお弁当なしの為自分で焼いた

チーズケーキだよ~

レシピはこちらですよ~↓

私らしさレシピより(リンク集にもありますよ)
「ニューヨークチーズケーキ」
Yukoさん美味しいレシピを有難うございます♪

チーズケーキ0210


しか~しYukoさんのように綺麗には焼けないのが母なんですね~^^;
でも、味はばっちりですよ~

おまけで息子1号君が作ってくれました~

チーズケーキ0210


コレだけ有れば喧嘩しなくていいんですが。。。

このケーキも奪い合いの末あっと言う間になくなりました

なんかね~もうちょっと味わうとかないもんですかね~


本日の息子2号君

ケーキにちなんでアメリカネタで!

息子2号君「母ちゃん男の人はオバハやんか。女の人は誰やったっけ?」

彼の話はいつでもいきなりです

「え?オバハ?オバマって言いたいのかな~」
母も慣れたモンで何が言いたいかわかるように

息子2号君「そうやったっけ?それで女の人は誰やった?クルトン?」

「えっ?全然違いますがな^^;」


息子2号君フリントン?」

「あ~いい感じかな」


息子2号君フリスト?違うなぁ~」

息子2号君「あ~!!わかったわかった!


   クリキントン!」 

頑張れ2号よ!
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります


いつもクリックしていただき有難うございます
皆様に感謝ですよ~
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nijikazeさん、こんばんは!
おいしーなケーキ!と思ったら私のレシピで作ってくれたんですね!ありがとうございます。
連休はお弁当お休みですよね♪
それにしても2号君ますますヒートアップしてますね!
大阪の子って比較的、皆おもしろいんですか??
なんで、おもしろい方が多いのでしょうかねぇ!

No title

すごーい!
チーズケーキもやいちゃえるんですね。
とっても美味しそうです。
なんか、私も挑戦してみたくなりました。

クリキントンの落ちには、笑いましたよ~。
そうくるかって感じでしたね。
やっぱり、2号君、お笑いの素質ありありですね。

No title

確かにクリントンよりクリきんとんのほうが
言いやすいかも(^^;
いつも、いろんなワードを作ってくれますね~♪
次男君 (^_^) ふふっ
なんか、栗きんとんが食べたくなってきました♪

No title

☆yukoさんへ
ホント美味しいレシピを有難うございます
もっと上手く焼いて載せればいいんですが
母の限界^^;
次回は今回よりうまく焼ける
様に頑張ります

大阪は吉本新喜劇で鍛えられてるんですよ~


☆noaさんへ
是非是非お試しください♪
美味しいですよ~

2号君なんとか「吉本」で有名に
なってくれないかしら~♪


☆キムねえさんへ
2号の横文字覚えられない病には
毎回悩まされますが
ここまでくるともういいかって感じですよ
5年になってもきっと
このままだろ~な~

No title

 チーズケーキ美味しそうですねぇ♪
お菓子も焼かれる方なのですね^^

私も先日から、チーズケーキ3回くらい続けて作っていて、先日とは違うレシピを近日upする予定です☆

友達の子供も(兵庫県に住んでいます)、将来弁護士になるとか言っているけれど、教室ではいつも漫才師みたいな事言って、友達を笑わしているらしい。
関西人はやはりお笑い必須ですね^o^

そして息子さんの会話は、わざとですか?
それとも天然???果たしてどちらでしょう^^

No title

☆ビオラさんへ
ビオラさんもチーズケーキ焼かれてたんですね!
奇遇ですね~♪
又お邪魔しますね♪

2号君は関西人もあるけれど
かなり天然!
これが計算しつくされた
ものなら母は安心なんですけどね。。。
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
