コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&解答

2月8日

2月8日のお弁当 この日のメニュー

すきやき風煮
ハートのつぶれた玉子焼き
たけのこの佃煮
ベーコンじゃが
十六穀米ご飯

息子の感想

すき焼き風のやつの味がもう少し濃ければ良かった
たけのこ嫌い


:お弁当は作りましたが

昨日の反撃で

1号の嫌いなたけのこ沢山入れました~

夕べからコレを絶対に入れてやろうと!!
彼はたけのこがダメじゃなくて
中に入ってる山椒がだめなんですね~(←知ってても入れる)
でも、残さず食べてましたけど
やっぱお弁当は作っちゃいましたがね。。。
でも、 なんか全体にトーンも暗めですね~^^;



本日は昨日の問題の解答で~す


皆様とけましたか?

1.jpg

コレ母が説明のために書いた馬の絵^^;


02.jpg


まず、1回目はAの馬に乗ってBの馬を連れて行きましょう。
これで3分です。


03.jpg


帰りはBの馬置いてAの馬で戻りましょう
コレで3+2=5分ですね

次はAの馬置いて、Cの馬に乗りDの馬を連れて行きましょう
これで3+2+11=16分です

04.jpg


CとDの馬は置いて、帰りはBの馬で帰りましょう
これで3+2+11+3=19分ですね

最後に又AとBの馬で行くので全部で22分で~す
解答は22分でした

我が家で1番に解けたのは。。。

なんと、なんと


2号君だったのです!!!

                    <( " O " )> ナントー!

ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつもクリックしていただき有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

こんばんは♪

nijikazeさん、こんばんは♪
わーnijikazeさんの反撃が。。。。
なんとなくほほえましく拝見してしまいました。。(ごめんなさい☆)
頭ぼーっとしちゃって、問題ぜんぜんわかりませんでした。。。(ぐすっ)

No title

母の逆鱗に触れるとこうなるわけですね。
でもかなりお淑やかかも。
私だったらどうかな~、さらに山椒を上からふったりして。
これでも結構陰湿な私でした~。

2号君、若いだけあって頭が軟らかいわ。
その調子、その調子。

No title

☆サトシさんへ
訪問&応援有難うございます
とっても励みになりました~


☆らに~たさんへ
あはは
そうなんですよ!
母の反撃で少しは
母の気持ちわかったかと思えば。。。
無理のようですね><

問題ややこしいですよね


☆nanaさんへ
そうです!
母の逆鱗に触れると
お弁当で反逆にあいますよ~^^b
まだ、優しいのはブログに
載るからですよ~
本当はもっと怖い母です~^^;

2号君に激励有難うございます♪
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
