コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

失敗作&パパ出来たよ

カップケーキ

本日はお弁当、休日の為なしです。
変わりに以前作ったカップケーキ。
左が紅茶のカップケーキで、右がチョコレートのカップケーキです。




うそです
実はこれは失敗作
なぜなら、どちらも同じ材料で作ったんです
いつも作る基本の材料は

ホットケーキミックス 1袋
牛乳          50cc
砂糖          60g
卵            2個
バター         40g
人参          1本(すりおろし)
レーズン        適量  

170℃のオーブンで40分位です。

で作るのですがこの日はきな粉が残ってたんで、そのきな粉を
使い切りたかったんです!
で、きな粉を人参たちの変わりに入れました。
左は普通に出来たのですが
右は。。。2段の上段で焼いた為(アルミしなかったんです)
焦げました~。
しかし、息子1号君何も気がつかずに食べましたとさ


今晩の晩御飯は。。。
ラーメンでは有名な「神座」へ

店内は有名人のサインが貼ってあります。
神座


神座2


久々でしたが、やはり美味しい!!
白菜いっぱいです。麺類嫌いな息子1号君でも、食べるお店。
我が家は全員お気に入りです。


本日の息子2号君

パパが帰宅するなり

息子2号君「父ちゃん、父ちゃん!縄跳びではやぶさが出来るようになってん!」

はやぶさとは1回ジャンプする間に縄を交差して開かせるらしいです

パパ「おぉ!スゴイな~」←きっと、何かわかってないはず。適当なヤツ~♪

息子2号君「あと、跳び箱のな、平凡とび。。?平均とび。。?兵隊とび。。?平均台。。?
が跳べるようになってんけど。。。」



息子2号君「あれ~?平つかへんかったかなぁ~?何やったっけ?とうちゃん、真ん中飛ぶやつ」


パパ「もしかして、平脚とび?」

息子2号君「そうそう!それそれ!!やっぱ平ついてるやん!おらって天才( ̄^ ̄)エッヘン!」

                     ( ̄_ ̄|||)どよ~ん


ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります。

いつも、皆様クリックして頂き、本当に有難うございます。
本当に皆様のおかげで怖いくらいにランクアップすることが出来てます。
本当に心から有難うございます。
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
