コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お弁当&ツリーあれこれ

20091202.jpg
12月2日のお弁当

レンコンのはさみ揚げ
ホウレン草とちくわ炒め
牛肉と玉ねぎの焼肉のタレ炒め
すき焼きふりかけご飯


本日はツリー

もうすぐクリスマスですね♪

しかし我が家は今年は息子1号君の受験もあり

あまりうきうきモードではないんですが

街中は本当ににぎやかです

こちらは母が毎日出勤途中で見かける

ツインタワーの中のクリスマスツリーです


ツリー

お次は左がケーキ屋さんにあったツリーで

右が加圧スタジオに行く途中のビル内にあったツリーです

ツリー2ツリー3

母的には右のシルバーオンリーのツリーってシンプルで

ステキだなって思いました

お好みのツリー有りますか?

懲りずに参加しちゃうよ~!!クリックお願いします~
人気ブログランキングへ

こちらも応援クリックお願いします~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

お弁当&加圧トレーニング

20091201.jpg
12月1日のお弁当

ハムとチーズとチクワの巻き巻き
さつまいもの甘煮
ブロッコリーの胡麻和え
肉団子(レタスに隠れ全く見えませんね><)
レタス&プチトマト
黒米ご飯




本日の息子2号君

母も43歳になり本当にお腹の贅肉が

気になりだしまして。。。。。

だからと言って甘いもの止められません!!!!!

となると後は動くしかない!!!!!

デモね、なんせ他人に厳しく自分に甘く?!な

性格の為ジムへ行ってもキット帰りに誰かと

お茶したり「今日は疲れたから休んじゃお~」

なあんて事になりかねません!!

そこで。。。。。。。。流行りものも好きな母の性格上

浮かんだのが「加圧トレーニング」

あの 「杉本彩さん」や「藤原紀香さん」で

ご存知の方も多いと思うのですが

早くというと血流制限してトレーニングするので

短時間で筋トレと同じくらいの効果が得れます

あとね~♪成長ホルモンも出るらしいです

母もう何度か通ってるんですがパパさん曰く

お尻のタレ具合がマシになってきたらしいです><


しかし息子2号君は。。。。。。。。。。。

息子2号君「母ちゃん、母ちゃんは頑張ってるかも知れないけどさぁ。。。。。。。。。

オラは母ちゃんが可哀想やなって思うわ」


「何で?なんで?」


息子2号君「だって結局オラの若さには勝てないやろ!!」


世界はオラ中心に回ってるのね。。。。。。。

懲りずに参加しちゃうよ~!!クリックお願いします~
人気ブログランキングへ

こちらも応援クリックお願いします~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

お弁当&ボディケア?!

20091130.jpg
11月30日のお弁当 


ハム入り玉子焼き
豚肉の焼肉のタレ炒め
ひじき煮
リンゴときゅうりのサラダ
レタス&プチトマト
かりかり梅のふりかけご飯



息子1号君より

息子1号君 「ママ、最近リンゴときゅうりのサラダ多くない?」

「だってだって、パパさんからのリクエストだもん」
(だってだって、簡単なんだもん><)



本日の息子2号君

先日息子2号君の横に座ると

息子2号君「かあちゃん!母ちゃんの足つるつるやな~!!」

「つるつるって。。。。。それすべすべの間違いじゃない?」

息子2号君「何か触ってて気持ち良いって事!!」


実は先日仕事場の可愛い女性の方がとってもいい香りを

させてたので思わず

「すっごくいい香りがするんですがそれは何のかおりですか?」

女性「コレですか?多分ボディクリームのかおりかな?」

何でもマカロンの香りのボディクリームを使ってるそうです

さっそく母も欲しくなりまして。。。。。。

しかし!!!!!!!

20代の女性と40代><同じものを使うのも。。。。。。。

って事で母はこちら


ニベア ハッピータイムボディミルク 200gニベア ハッピータイムボディミルク 200g
()
ニベア花王株式会社

商品詳細を見る


ま!お安いって事ですわ(笑

 「母ちゃんコレ足に塗ってるからと思うよ」

息子2号君いきなりそのクリーム足に塗りだしました!!!

息子2号君「これでオラの足のすべすべになるかな?」


えぇ~!!!!!!!
自分がすべすべになりたかったんですか><


懲りずに参加しちゃうよ~!!クリックお願いします~
人気ブログランキングへ

こちらも応援クリックお願いします~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

お弁当&ハートがお嫌い

20091127.jpg
11月27日のお弁当


ミートボール
玉子焼き
リンゴときゅうりのサラダ
お花ウインナー
かぼちゃ煮
ひじき煮
すきやきふりかけご飯



本日の息子2号君

彼は友達の前と母の前では

とっても態度が変わります

家では自分の事を   「オラ」 と言いますが

もちろん友達の前では  「俺」   です(笑

そしてこないだはおうちに友達を呼んで

遊んでたんですが

ふと気が付いたことが。。。。

いつもは玄関においてる鏡に母が可愛い~♪と

買って来たジェムジェルのハートを貼ってるんですよ

こんな感じで


ハート1
鏡の何箇所かにはってるんですよ♪

でもね、友達が帰った後鏡を見ると。。。。


ハート2

「2号君!!なんでハートこんな風にくっつけて下のほうに隠すの!!」


息子2号君「母ちゃん!!オラは男やで!男の家にハートなんて恥ずかしいやん!!!」


わかるようなわからないような。。。。
懲りずに参加しちゃうよ~!!クリックお願いします~
人気ブログランキングへ

こちらも応援クリックお願いします~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

お弁当&うどんの音

20091125.jpg
 
11月25日のお弁当

コロッケ(ちょっと爆発気味
ホウレン草の胡麻和え
レンコンの金平
ひじき煮
大根の葉っぱの炒め物



本日の息子2号君

先日家族で外食しておうどんを食べました

そのお店は個室になっていて雰囲気もよく

家族で注文を済ませ世間話をしていたところ。。。。。。

「あれ?何か2号君耳をふさいで話聞こうとせずに歌歌ってるよ」

パパさん「本当だ」

「ねえねえ!!!2号君!!」

息子2号君「へ?何?」

「何で耳ふさいで、歌歌ってるの?」

息子2号君「だって、めっちゃおなかすいてるのに隣の部屋からう

どんの食べてる音が聞こえてくるねん!!
余計にお腹すくやん!


きつねうどん


懲りずに参加しちゃうよ~!!クリックお願いします~
人気ブログランキングへ

こちらも応援クリックお願いします~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
